« アサリ・菜花・ワカメのスープパスタ♪ | トップページ | 寒い冬にはカキフライ♪ROPÉ NATURÉ »

2013年2月 5日 (火)

名物屋の優しいラーメン♪

 黄金町駅から歩いて1分。いや、信号待ちすることがあるから、平均3分。ラーメンのとっても美味しい名物屋。とっても大好き♪

 午後の7時に開店ですが、6時台にオープンしていることも結構あります。7時には開店ってことなのかな?

 そんな名物屋に、Mと二人で行ってきました。

R0119877

 ワンタンメンは、ツルッとした食感の美味しいワンタンが優しいスープとよく合ったラーメン。一口ラーメンを食べた後、ワンタンをレンゲに乗っけて、ツルッとお口に・・・、アチチ~、熱いよう。でも美味しい~。まるで小籠包を食べるように、ワンタンを食べていきます。お口の中は火傷になっても、アツアツ美味しい~。

 ワンタンがなくなったところで、美味しい麺と独特のシナチクをいただき、かめばかむほど美味しい叉焼をいただくのがいいのよね~。

 

R0120025

 そしてもうひとつオーダーしたのは生卵を入れてもらったラーメン。シンプルこの上ないんだけど、優しいスープに生卵を潰して、美味しい麺に絡めて食べると、さらに優しい味になって、大変おいしゅうございます。

 豪快さは全くないけど、毎日、いや、毎食食べてもいいんじゃない?って思うくらい、美味しい味なんですよね~。

 美味しくて優しい味に大満足の二人でした。どうもごちそう様。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

ではで~たです。
店名:名物屋
住所:横浜市中区初音町3-63
品名:ワンタンメン、ラーメン+生玉子
値段:800円、750円(税込)
評価:4.4

« アサリ・菜花・ワカメのスープパスタ♪ | トップページ | 寒い冬にはカキフライ♪ROPÉ NATURÉ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

このラーメンは、我が家は全員好きそう!!
食べてみたいです~~~~~~~。」

☆りまさん、
きっとみなさん、大好きになると思いますよ。
素朴で優しい名物屋のラーメン、機会があれば食べてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48546005

この記事へのトラックバック一覧です: 名物屋の優しいラーメン♪:

« アサリ・菜花・ワカメのスープパスタ♪ | トップページ | 寒い冬にはカキフライ♪ROPÉ NATURÉ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想