« 濃厚な地鶏白湯らーめん♪松任製麺 | トップページ | 愛福楼で、ニラレバセット♪ »

2013年2月17日 (日)

SWEETS garden YUJI AJIKI♪

 寒いですね。何だかどんどん寒くなっているみたい。家事をする手が凍えます。春はまだかな~。

 あたしはグリーンラインはほとんど使いませんが、いろんなところで話題になっているSWEETS garden YUJI AJIKIに行きたくて、北山田に行ってきました。あれっ?駅からすぐって聞いたけど、どっちだろう?クンクン、美味しい匂いは・・・。しないわね。野生の勘で歩いて行くと、ものの1分で見つかりました。さすがあたし。スイーツに関しては、方向音痴をほとんど発揮できないわね。

R0120601

 ケーキを四つ買って帰り、夜のお茶会にいただきました。

 一つ目はマカハ。形がとってもおもしろいですね。白樺の丸太?がケーキの上に乗っかってます。それもケーキよりも大きいですね。

 この丸太?ココナッツを軽く固めたもので、お口の中で甘い香りで美味しく溶けていきます。

 ケーキもとっても美味しくて、スポンジとクリームの味と食感と香りが抜群です。あんまり美味しくて、すぐなくなっちゃったのが、欠点かな。

R0120595

 こちらは冬限定のイベール。りんごの上に、クリームが乗っかって、卵の殻のような甘いホワイトチョコが一番上にあります。

 りんごは少し硬めなんですが、この硬めの食感とりんごの酸味が、上のクリームやホワイトチョコとの柔らかさと甘さとが対照的なんですが、一緒に食べると、不思議な一体感があって、とても美味しいです。

 ここまでりんご本来の味と食感を残しながら、美味しいケーキに仕上げるとは、すごいです。

R0120591

 こちらはサオトボ。火山をイメージしてるんでしょうか?ディズニーランドにありそうな形ですね。

 電子レンジで20秒間温めていただくと、とろ~りビターなチョコが美味しい~。土台自体もチョコケーキで、チョコ尽くしです。しかも、このチョコ、一種類じゃないわね。味と香りと食感を計算した、美味しいチョコケーキですね。すご~い。

R0120586

 こちらはプレミアムプリン。すっごく美味しいです♪

 とろ~りとろけるプリンで、香りも味も食感もすごくいいです。もうどんどん食べちゃうわ。このプリンは、誰が食べても美味しいって言うでしょうね。すご~い。

 全体的に、味と食感の組み合わせがとても複雑でおもしろいですね。見た目で予想した味と食感に対して、予想を上回るもので、食べた瞬間に何?何で?こんなに美味しいの?って、ちょっとしたパニックになっちゃいます。

 大興奮で食べ多分、ちょっぴり疲れちゃいましたが、とっても美味しいってことは間違いないです。どうもごちそう様。今度は、冷静に、お上品に食べますね。

ではで~たです。
店名:SWEETS garden YUJI AJIKI
住所:横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア1F
TEL:045-592-9093
品名:マカハ、イベール、サオトボ、プレミアムプリン
値段:420円、500円、520円、250円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 濃厚な地鶏白湯らーめん♪松任製麺 | トップページ | 愛福楼で、ニラレバセット♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

Caさん

久しぶりのメッセージ、ありがとうございます!
とても温かい気持ちになりました★
いつもCaさんも素敵な記事をたくさん書かれていますよね。
私も1歩でも近づけるように頑張ります!
メッセージありがとうございました!

東 紗友美

ここのケーキ美味しいですよね。
プリンは3種類あるから食べ比べるのもいいし、ロールケーキも美味しいです。(季節のフレーバー物もあったりします)
サオトボは少し暖めると尚美味しいですよ。
この間戴きましたが、苺のタルトも美味しかったです。
是非、またいらしてみて下さい。
あと、このお店近くにチーズバーガーの美味しいお店があるのでご興味があれば是非。

☆ひがしさん、
どうもありがとうございます。

ヒガシアターは、ひがしさんの思いの詰まったいいサイトだと思います。
あたしは努力している人を見ると、どうしても応援しちゃいたくなってしまうので、ついコメントしちゃいました。
ひがしさんの思いは、きっと多くの人伝わっていくでしょう。思った通りの感想を綴っていってくださいね。

ポップコーン・・・。おもしろいです。

☆ CESIAさん、
オ~、そんなにいっぱいオススメがあるの?
困っちゃいますね~。
次の定期は、北山田までにしようかな~。

ん~近くに住んでいるのに食べたことがないです・・・
食べたい食べたいと言いつつ、もう2年が過ぎました。
やっぱり美味しいんですね。
お店に駐車場がないのが買いに行けない理由なのです。
駐車場を作って欲しい・・・

☆りまさん、
車で来たお客さんは、路上駐車しちゃってましたね。
初めてだと、ケーキを選ぶのに迷っちゃって、時間がかかっちゃうので、駐車場はやっぱり欲しいですね。
かなり美味しいケーキがいっぱいなので、迷ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49445155

この記事へのトラックバック一覧です: SWEETS garden YUJI AJIKI♪:

« 濃厚な地鶏白湯らーめん♪松任製麺 | トップページ | 愛福楼で、ニラレバセット♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想