« 2月も美味しいわね~♪隆翔 | トップページ | 福建麺は美味しい♪Makan Makan »

2013年2月21日 (木)

どのパンも美味しい~♪Pain au Miel

 ずっと前にSKに、仲町台で美味しいパンのお店があるって教えてもらってました。ただ、SKったら、お店の名前は忘れたとか、駅の近くだとか、う~ん、パン屋さん以外の情報が少ないよう。

 しかたがないのであたしが自力で探して来ました。Pain au Mielってお店でした。確かに駅から近くて、美味しそうなパンがいっぱい♪

 どれにするか?迷うな~。

R0120852

 微妙なお顔のくまさん?口が横を向いちゃってる?

 パクっと食べると、あっ、クリームパンだわ。何だろう?甘さはかなり控え目ね。クリームチーズなんでしょうか?パンの生地との相性が良く、かわいいパンなのに、美味しいわね~。

R0120844
 クロワッサンは、ちょこっとオーブンで温めたんだけど、ちょこっと焦げちゃいました。

 このクロワッサン、サクサク過ぎるでしょう?って言うくらいにサクサクで、食べてて、ボロボロこぼれちゃう~。味も香りも食感も良くて、かなり美味しいです。

 外で食べたら、小鳥が寄ってきそうですね~。

R0120857

 マドレーヌがレジの所にあったので、一つ買ってたんですが、このマドレーヌがとっても美味しいです。パン屋さんのレベルじゃないわ。ケーキ屋さんでも、こんなに美味しいマドレーヌは、そうそう出会えないわよ。

 しっとりしてるんだけど、口溶けが良く、とっても美味しいです。こんなに美味しいって分かってたら、もう二つほど買ってたのにな~。

R0120849

 メロンパンはとてもいい焼き色です。表面がサクサクで、ほんのり甘くていい感じ。これぞメロンパンですね。どんな人にも愛されそうなメロンパンです。

R0120847

 ラストはクルミのハードパンです。ちょっとトーストしていただいてみました。

 表面がとても硬くて、ナイフで切り分けて、表面を剥ぐようにかみつくと、えっ?おっ?こっ、これはすごいです。表面は硬く、かみごたえがあるのですが、かむ毎に、美味しい味と香りがお口の中に広がっていきます。あたしが一口目に食べた印象は、お餅。焼いたお餅の表面みたいで、カリッとした感じと、香ばしさが美味しいです。

 表面にクルミがたくさんあるので、硬いパンの表面をかむ際に、ちょうどいい間隔になってくれて、あたしの小さなお口にちょうどいい大きさになってくれてます。

 何も付けず、ちょっと焼いただけでいただきましたが、かむほどに美味しさが広がってきて、半分だけと思ってたけど、全部食べちゃいました。ただ・・・、あごが疲れる~。

 どれもとっても美味しいパンでした。どうもごちそう様。お店には惣菜パンもけっこうあったので、次回は、お昼ごはんの代わりに買ってみようかな。SK、美味しい情報、ありがとうね~。

ではで~たです。
店名:Pain au Miel
住所:横浜市都筑区仲町台1-24-21
TEL:045-532-3854
値段:全部で790円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 2月も美味しいわね~♪隆翔 | トップページ | 福建麺は美味しい♪Makan Makan »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49562477

この記事へのトラックバック一覧です: どのパンも美味しい~♪Pain au Miel:

« 2月も美味しいわね~♪隆翔 | トップページ | 福建麺は美味しい♪Makan Makan »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想