« ガネーシュの牡蠣も美味しいわね~♪ | トップページ | アランチーニが美味しい~♪ »

2013年2月 9日 (土)

ナポリピッツア、美味しい~♪

 今日から三連休♪
 ゆっくり朝寝坊できる~。寒いから、二度寝、三度寝、気持ちいい~。いっぱい寝たから、寝不足解消です。
 では、京急百貨店の大イタリア展に行ってみよ~。

行列は覚悟して行きましたが、時間が早かったこともあり、席は8割方埋まっているものの、あたし達の座る席はあるみたいね。

 先にオーダーして支払いをします。SOLO PIZZA Napoletanaは、ナポリピッツア世界チャンピオンのお店。イタリアのピッツアは、北と南でかなり違います。確か、生地が北は薄く、南は厚いだったかな。ナポリは南だから、厚手なのかな?楽しみ~。

R0120640

 出て来ましたね~。マルガリータエクストラ♪これが世界チャンピオンになったピッツアなのね。ウフフ、外側の生地が厚手で、中は薄手、ナポリピッツアそのものね。

R0120642

 とてもシンプルね。トマトソースとチーズにバジルだけなのね。

 それでは、いただきま~す。わっ、とっ、トマトだ。すごい。ここまでトマトの風味と味がドド~ンと感じられるピッツアは食べたことがありません。モッツァレラチーズがいい感じで、すごすぎるトマトソースの味を抑えている感じです。

 もっちりした生地は、食べでもあって、とてもいいですね~。これがチャンピオンになったピッツアなんだ~。

R0120636

 もう一つのピッツアは、シラスのマリナーラ。釜揚げしらすがたっぷり乗っかってますね~。バジルに、大量のニンニク、そしてトマトソース、美味しそうですね~。

R0120644

 では、いただきま~す。

 わ~、これはまたすごいな~。しらすの風味と、バジルとニンニクの香りと濃厚なトマトソースが、一度に襲ってきます。食べた瞬間、どっか違う世界にさらわれたような気になるくらい、衝撃的な味です。

 ニンニクらしさを思いっきり出しているので、にんにく臭くなるけど、Mも一緒だから、問題ないよね~。

 しらすが柔らかい食感と風味をよく活かしていて、とても美味しいピッツアですね~。

 生地が厚手でモチっとしてるので、二人してモグモグ、お腹もいっぱいになりました。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:SOLO PIZZA Napoletana
住所:愛知県名古屋市中区大須3-36-44
TEL:052-238-0372
品名:マルゲリータ エクストラ、しらすのマリナーラ
値段:950円、850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ガネーシュの牡蠣も美味しいわね~♪ | トップページ | アランチーニが美味しい~♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49321684

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリピッツア、美味しい~♪:

« ガネーシュの牡蠣も美味しいわね~♪ | トップページ | アランチーニが美味しい~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想