« 恵方巻きと恵方ロール | トップページ | 名物屋の優しいラーメン♪ »

2013年2月 4日 (月)

アサリ・菜花・ワカメのスープパスタ♪

 ビルとビルとの間にひっそりとあるCAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)あたしの最も好きなお店の一つです。お店はカウンターのみの小さなお店なので、12時を越すとたいへんですが、12時より前なら、楽に入れます。

R0120581

 今日は何にしよっかな~♪チキンピカタもステーキも美味しいのよね~。でもやっぱり、季節限定パスタよね。アサリ・菜花・ワカメのスープパスタって、美味しそう~。決まりだね。

R0120580

 カウンターに座り、席に置かれている浅漬をとって、ポリポリ。うんうん、今日も美味しいわね~。

 すかさずサラダがやって来ました。おっ、おお~、大きくなってない?何だか前よりもサラダのボリュームが増してる気がします。ふわっとした野菜をムシャムシャ、美味しいわね~。この野菜を食べるだけでも幸せだな~。

R0120573

 そして出てきたパスタ。すっ、すごいです。アサリ・菜花・ワカメがすごい量で、パスタが全く見えません。

 スープパスタだから、先ずはスープだけをいただいてみましょう。ウッ、うわ~、美味しいわね~。ワカメとアサリの美味しさがスープに出てています。とっても美味しいスープで、二口、三口とどんどん飲めちゃいます。このスープで、ラーメンを作ってくれたら、美味しいでしょうね~。

R0120575

 実際、パスタは細くて、ストレート麺のラーメンといってもいいかもね。炒ったパン粉かな?それが美味しいスープを吸うと、うどんで言う天かすみたいに、柔らかくパスタに絡んで、すっごく美味しいです。

 菜花は、大きめに切られていて、パスタと一緒に食べると柔らかくて美味しいです。

 どれもこれも、このお皿の中には美味しいものが凝縮して入っていますね。ボリュームが満点で、お腹がいっぱいになるけど、最後まで美味しくいただけちゃいました。

R0120577

 お腹いっぱいなはずなのに、デザートのパンナコッタが、美味しく感じるのは、実際にすっごく美味しいからなんでしょうね~。甘さと酸味と旨味、食感、全てが最高です♪

 やっぱり下村さんの作ってくれる料理はどれも美味しいわね~。いつかディナーに来たいな~。誰か連れてきてくれないかな~。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL
045-641-7399
品名:Dランチ(アサリ・菜花・ワカメのスープパスタ
値段:1200円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 恵方巻きと恵方ロール | トップページ | 名物屋の優しいラーメン♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49276596

この記事へのトラックバック一覧です: アサリ・菜花・ワカメのスープパスタ♪:

« 恵方巻きと恵方ロール | トップページ | 名物屋の優しいラーメン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想