« どのパンも美味しい~♪Pain au Miel | トップページ | 里希帆のとんこつラーメン♪ »

2013年2月22日 (金)

福建麺は美味しい♪Makan Makan

 今日は天気が良かったけど、全然あったかくなかったですね。まるで明るい冷蔵庫の中にいるようです。今の時期、寒くても紫外線はガンガン降ってるから、日焼け対策をしてないと、焼けちゃうよ~。

 さて、今日は大和のMakan Makanで、シンガポールランチをいただいてきました。

R0120822

 久しぶりにお店に行くと、11時29分だと言うのに、テーブル席はあたしが座っていっぱいになりました。すごい人気ね。

 お客さんは全て女性です。クスクス。12時までは男子禁制なのよ。(ウソです。)

R0120818

 今日のランチは何にしようかな~。今週のランチセットは・・・福建麺なのね。実はああたし、福建麺を食べたことがありません。ついに食べる時が来たのね。

R0120825

 ランチセットのサラダは、かなりボリュームがあります。通常のサラダと違うのは、砕いたピーナッツが散りばめられているので、柔らかい野菜の中に、ピーナッツの硬さが食感のアクセントになるとともに、ピーナッツの旨みと香りがお口に広がります。それと、玉葱のスライスが多く、辛味が多いかも。

 それと、マカロニのようなものが、普通のマカロニじゃないです。チーズのような味と食感です。おもしろいですね~。

R0120827

 福建麺が出て来ました。美味しそうですね~。香の物は大根の浅漬けかと思ったら、玉葱の浅漬ですね。玉葱が美味しい~。

R0120832

 こちらは茄子の味噌田楽と思ったら、味噌が日本のものとずいぶん違います。香草がたっぷり入ってた独特の匂いで、ちょっぴり辛いかな。しかも茄子はぴよんとなっているものだけで、味噌の中には、サーモン?お魚をソテーしたものが隠れていまし。独特の味噌をたっぷりつけて食べると、美味しいわね~。

R0120831

 これが福建麺なのね?どうやって食べるんだろう?ちょっとだけ麺をいただいてみましょう。うわ~、海老の香りと旨みを平打麺が吸ってて、ほんのり甘くて美味しいです。

 多分、全体を混ぜて食べるんでしょうね。赤いのは辛いんだろうな~。え~い、混ぜちゃえ。

 混ぜながら分かったんですが、こちらの福建麺の麺は少しないんですね。その代わり、春雨みたいなものや、モヤシがたっぷり入っていて、とてもヘルシー。全体に混ぜた辛子ペーストで、適度の辛さが加わって、食べてて美味しい~。辛い~。

 福建麺って、海老の旨みと辛さが絶妙に絡んで、すっごく美味しいです。中に入っている海老もプリプリで、たまんないわね~。

R0120835

 食後の珈琲は、珈琲らしい苦さ、いいですね~。久しぶりのMakan Makanでしたが、いろんな辛味成分を美味しくいただいて、体がとっても元気になった気がします。また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Makan Makan
住所:神奈川県大和市中央1-6-19 ナガタビル1F
TEL:046-260-7010
品名:今週のランチセット(福建麺)
値段:1050円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« どのパンも美味しい~♪Pain au Miel | トップページ | 里希帆のとんこつラーメン♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

福建麺も美味しそうです!
私はこの間、マカンプレートを食べました~♪
牡蠣の春巻きが絶品!でした(^^)

☆りまさん、
マカンプレートも美味しいですよね~。
そうそう、牡蠣の春巻き、また食べたいです。
Makan Makanには、美味しいものがいっぱいで、選ぶのが大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49594061

この記事へのトラックバック一覧です: 福建麺は美味しい♪Makan Makan:

« どのパンも美味しい~♪Pain au Miel | トップページ | 里希帆のとんこつラーメン♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想