« 今日もエソラで楽しいランチ♪ | トップページ | 宮崎抹茶ブラウニー♪ »

2013年2月 1日 (金)

らぁめん醤和、濃厚なはずなのに・・・

 2月になって、ちょっとだけ寒さは緩んできたかな?多分、また寒くなるんでしょうが、だんだんと春になっていくんでしょうね。

 Mが美味しいラーメン屋を見つけたよって、教えてくれました。何でも、コラーゲンたっぷりの白湯で、濃厚な旨みがなんだけど、あっさりしてる・・・。何それ?おかしいんじゃない。でも、コラーゲンたっぷりって言うのが気になるわね。なら、行ってみましょう。

 京急のエアポート急行に乗って出かけました。京急はダイヤ改正の他、快特、特急、急行の停車駅も、編成も頻繁に替わります。この前の改正では、急行の停車駅がずいぶん変わって、本数も増えたのよね。井土ヶ谷や日の出町には行きやすくなったけど、普通が少なくなった分、黄金町には行きづらくなっちゃったわよね。とか何とか言ってると、Mが下りるよって・・・。お~、日の出町じゃないの。

 日の出町からてくてく、5分ぐらい歩いて、そのお店はありました。らぁめん醤和 (Sho-wa)って言うのね。

 食券を買おうとすると、お~、メニューが多すぎる~。どうしよう?あっ、オススメもポップがあるのね。そう、白湯だよね。どれにする?二人だから、しょうゆと塩でいいかな。えっ?チャーシューご飯も食べたい?あたしにもちょっと食べさせてね。

R0120521

 白湯しょうゆは、平打ち麺でいただくことにしました。クスクス、麺が見えないけどね。

 先ずはスープを一口。えっ?二口目、ええ~?三口目、えええ~。

 何だろう?濃厚な白湯スープは、とても深い味わいです。それでいて、全く飽きの来ない味で、一口飲んだら、二口、三口と飲みたくなっちゃう、危険なお味。しょうゆって言われなければ、多分気が付かないと思うわね。でも、ちゃんと効いてるんだよね~。

 平打ち麺もモチっとしてて、美味しい~。濃厚なんだけど、なんでこんなに食べれちゃうんだろう?すごいな~。

R0120540

 白湯塩は、こっ、これは何?塩なのに、甘いです。それも一口目に味噌のような甘みを感じちゃいました。このスープも特徴的だな~。ホントに塩なの?

 すごく濃厚なはずなのに、どんどん飲めちゃうよ~。

 細麺にしてもらいましたが、この麺がまた美味しいの♪スープとよく絡んで、良い香りがフワ~ッと広がります。

  メンマはしっかりと味が付いているんですが、ちょっと甘目で口当たりが随分いいです。叉焼も肉の旨みがしっかりしてて、それでいて柔らかくて美味しい~。

R0120522

チャーシューご飯は、たっぷりの叉焼に卵があって、ネギに海苔でボリューム満点。これだけ食べるぶんには、かなり美味しいんだけど、スープが濃厚な旨みがたっぷりな分、薄く感じちゃうのはなぜ?不思議だな~。

 すっごく美味しくて、コラーゲンたっぷりのラーメンでした。これでお肌もプルプルだわ。こちらのラーメンは、あたしとの相性がいいので、また食べに来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:らぁめん醤和 (Sho-wa)

住所:横浜市中区若葉町2-30 浅野コーポ 1F

TEL:045-326-6922
品名:白湯しょうゆ、白湯塩、チャーシューご飯
値段:700円、800円、250円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 今日もエソラで楽しいランチ♪ | トップページ | 宮崎抹茶ブラウニー♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

… いまさらながら。。。
Caさんって かなりのラーメン好きですよね (〃⌒▽⌒〃)

☆ヌシさん、
女性はみんなラーメン好きです。
でも、お店に入るハードルが・・・。
それをクリアーしちゃったのでね~。

それに、あたしはメンクイだし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49207288

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん醤和、濃厚なはずなのに・・・:

« 今日もエソラで楽しいランチ♪ | トップページ | 宮崎抹茶ブラウニー♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想