« 濃厚なのにあっさり♪松任製麺 | トップページ | どのパンも美味しい~♪Pain au Miel »

2013年2月20日 (水)

2月も美味しいわね~♪隆翔

 さむ~い寒い日が続きますね~。気象庁の長期予報では、この冬は暖冬だって言ってたのに~。どこが暖冬なの?平年よりも寒い日がずっと続いてるじゃないの。も~、予想じゃないんだから、ちゃんと予報をしてくださいね。

R0120794

 さて、隆翔 の2月のタンタンメンに行かないとな~って思っていると、ryuryuryu星人さんが、記事にしてくれてました。記事を読めば読むほど食べたくなっちゃって、Mの帰ってこない日を選んで行ってきました~。

R0120797

 出てきたクリーミーミルクタンタンメンは、白いです。ミルクだから当然ね。

 スープをいただいてみると、えっ?おお~、美味しい~。この味、すごく好きです。ミルクというので、甘いスープを連想していましたが、ミルクは全体の味をマイルドにしてくれて、それでいてコクと旨みが加わってて、すっごく美味しいです。

 辛さはそれほど辛くは・・・、んっ?これは辛さと言うよりも、花山椒のしびれが強いですね。このしびれ感が、マイルドなスープに刺激を加えてくれて、すっごく美味しいです。

 麺は翡翠麺できれいな緑色。こしがあって、美味しいわね~。もうどんどん食べれちゃう~。

 とにかくスープが美味しくて、舌が痺れまくって、お水がソーダー水になっちゃうけど、すっごく美味しくて完食です。どうもごちそう様。

 来月も、かなり楽しみです。去年食べ損ねているだけに、絶対来ないといけませんね~。

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:
2月の季節のタンタンメン「クリーミーミルクタンタンメン」
値段:800
 円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 濃厚なのにあっさり♪松任製麺 | トップページ | どのパンも美味しい~♪Pain au Miel »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

リンク、あざ~す!

写真綺麗に撮れていますね~(*^ー゚)bグッジョブ!!
ミルクタンタンメンいいでしょー
花山椒の痺れはすごかったですねo(*^▽^*)o

次回の限定も楽しみですね(*^-^)

☆Rさん、
正直、ミルクタンタンメンはあまり気乗りしてなかったんですが、一口スープをいただいて、その美味しさにびっくりしました。
花山椒の痺れがすごく良かったですよね。
3月のタンタンメンが、とても楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49541272

この記事へのトラックバック一覧です: 2月も美味しいわね~♪隆翔:

« 濃厚なのにあっさり♪松任製麺 | トップページ | どのパンも美味しい~♪Pain au Miel »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想