« やっぱり聚楽は美味しい♪ | トップページ | 美味しいうなぎせいろ蒸しとジャージーソフトクリーム♪ »

2013年1月22日 (火)

食べるスープの店 大喜(Taiki)

 中華街に、食べるスープの店ができたと聞きました。えっ?ナニソレ?中華街はガッツリ食べる所で、食べるスープってね~。中華粥っていうのなら分かるけど、どうなのかしら?でも、いろいろ調べていると、ずいぶん体にいいらしい。しかも美味しいらしい。

 それなら一度、食べてみてもいいかもね。野菜スープ好きだし。

 お店は永楽製麺所の対面にありました。白が基調で、きれいなお店、食べるスープの店 大喜(Taikiです。

R0120400

 冬限定の白菜ほたて貝柱スープをいただこうかな。オーダーをすると、マダムが奥の方で、ザクッザクッと野菜を切る音が聞こえます。えっ?うそ、これから作るんだ。まあ、時間はゆっくりあるから、本を読みながらまたせていただこうかな。

R0120404

 出て来ましたね~。わ~・・・、わっ?

R0120405

 こっ、これは野菜スープ?あっ、そうか、食べるスープの店・・・。野菜が半端なく入ってて、スープは野菜の隙間にあるって感じです。上の方には何だろう?緑っぽい野菜と、太い茎の野菜で、下の方には白菜がこれでもか~って位入ってます。茶色いものは何かをフライにしたもの?あ~ん、何か分かんないよ~。

 良く分からないけど、貴重なスープを一口いただくと、オ~、野菜スープだわ。甘い野菜スープです。あっ、ほたて貝柱の味も出てるのね。

 野菜とにかく大きくて、あたしのお口がいっぱいになるくらいに切られていて、煮込まれて柔らかくはなっていても、カミカミしないとなかなか飲み込めません。多分、噛むっていうことも、考えられているんじゃないかな。

R0120406

 古代米のおにぎりは、ちょっとかためなので、やっぱり、何回もカミカミ。でもこの古代米のおにぎり、美味しいわね~。

 お店に入ってきた時は、野菜スープだから帰ったらお腹が空くかも?って思っちゃいましたが、とんでもない、お腹はいっぱいになりましたよう。

R0120407

 ドリンクは牛蒡茶。これがまたすごいの。カップをお口に近づけると、香ばしい牛蒡の香りがフワ~っと広がってきます。しかもこの香り、すごく良い香りです。そうね~、知らなければ玄米茶の香りって思うかもしれませんね。

 そして肝心の味ですが、ものすごく美味しいです♪飲んでて牛蒡ってすぐに分かるんですが、泥臭いイメージの牛蒡じゃなく、ささがきにして、真っ白な美しい、爽やかささえも感じる美味しさです。

 さらにデザートには、アボガドや小松菜やたくさんの野菜のスムージー。これが半端なく美味しいです。アボガドの甘みが効いてて、これを食べてれば、野菜嫌いってなくなると思う。いやむしろ、野菜好きになっちゃうわよね。

 実はもう一つ、キッシュのようなふわっとしたデザートまでいただいたんですが、マダムとお話が弾みすぎて、写真を忘れっちゃった。

 マダムは料理人じゃなくて、薬剤師さんなんだそうです。食物繊維、それも大腸に効く食物繊維じゃなく、小腸に効く食物繊維の大切さを広めたいんですって。高血圧や高脂血症なども、お店に通っていれば、確実に改善するんですって。しかも、生理不順も解消しますよって、女性に優しいお店ですね。

 お肉が入っていないので、男性には物足りないかもしれませんが、おかなの中をきれいにするにはとてもいいですね。そうね、腹黒いあの子に、食べさせないといけないわね。

 マダムとの楽しいおしゃべりもできて、お腹いっぱいです。こんなにたっぷり野菜をとれて、明日から一週間は、これで大丈夫ですね♪

 どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:食べるスープの店 大喜(Taiki)
TEL045-641-7570
住所:横浜市中区山下町156
品名:白菜ほたて貝柱スープ
値段:750円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« やっぱり聚楽は美味しい♪ | トップページ | 美味しいうなぎせいろ蒸しとジャージーソフトクリーム♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

ここのはどれも美味しいですよ。
ソーメン入りのとかもあって、男性でも充分です。
まだ食べていないのは、水を使っていないスープ。
いつか挑戦したいです。

☆ 酔華さん、
これだけ野菜をいっぱい食べて、美味しい料理を初めて食べました。
ソーメン入りっていうのもあるんですね。
次はそれかな~。
健康とお腹のためにも、定期的に行きたいお店です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48936072

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるスープの店 大喜(Taiki):

« やっぱり聚楽は美味しい♪ | トップページ | 美味しいうなぎせいろ蒸しとジャージーソフトクリーム♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想