« 今年も季節のタンタンメン♪隆翔 | トップページ | 香家 styleで眠気は吹っ飛びました♪ »

2013年1月30日 (水)

きぃ房茶は美味しい♪

 あたしの愛するきぃ房茶が、食べログの黄金町・井土ヶ谷・弘明寺×カフェのランキングで一位でした。すご~い。ククルやショコラもランクインしてて、嬉しいな~。

Photo

  きぃ房茶は、とにかくお茶が美味しいです。こだわりの日本茶をはじめ、悟空仕込みの中国茶、セイロンティーも、とてもいい茶葉です。さらに店長さんが愛情をたっぷり込めていれてくれるんだから、美味しいはずですよね。

R0120543

 山本さんの抹茶入り玄米茶は、香りがとってもよくて、あたしがイメージする玄米茶よりもはるかに美味しいお味。玄米茶がご飯でも、カレーでも、スイーツでも、何でもあうのを初めて知りました。急須のいらない粉末玄米茶は、あたしのお家で大人気商品です。ポットのお湯がなくなるまで、何杯もいただけますよ~。

R0120527

 高山翠玉茶は、マグカップに入ってきます。茶葉の一部が上に浮いてるので、フ~フ~吹いて、茶葉をどかして飲むんですが、あたしはあんまり上手じゃなくて、吹いた茶葉が戻ってきて・・・。そんなこともあるけど、こちらもポット1本くらいじゃ足りないかもね。香りもすごくよくて、いっぱい飲めますよ~。
 店長さんは、お茶に合うスイーツの開発に熱心で、月替り?で新しくなります。出したいスイーツが次から次に浮かんでくるみたいです。なので、おじゃまする間隔が開いたりすると、知らないスイーツがいっぱいです。しかもそのスイーツが・・・、確かに名前のとおりだけど、あたしのイメージとは違ってて、それでいてイメージよりもはるかに美味しくて、困っちゃうのよね~。

R0119153

 これは何だったけ?そうそう、コグマだわ。さつまいものケーキです。さつまいものいい甘さと粒粒の食感と、滑らかなクリームとの相性が抜群です。甘さはどちらかと言うと控え目なんですが、少しずつさつまいもの美味しさを味わいながら、ゆっくりお茶を飲み、いただくのがたまりません。

R0120531

 こちらはきな粉のレアチーズケーキ。名前を聞いた時、チーズケーキにきな粉が振りかけてあるのかと思ったら、レアチーズに練りこまれていたんですね。きな粉の特徴が消えるのではと心配しましたが、一口食べた瞬間、きな粉の味と香りが、ドド~ンと出てきます。すっごく美味しい♪
 きな粉をこんな風にスイーツにする発想が、おかしいと言うか、普通じゃないのが店長さんですね。これは何も知らない人に、食べさせてみて、驚く顔が見てみたいスイーツです。

R0120545

 こちらはまっちゃのガトーショコラ。見た瞬間、こっ、これがガトーショコラ?と叫んじゃいました。断面がきれいな抹茶の緑色ですが、ガトーショコラなんでしょう?変じゃない。
 そう思いながら、フォークで切っていただくと、えっ?おっ、美味しい~♪ これがガトーショコラかどうかはどうでもいいわ。すっごく美味しいです。お口の中でゆっくりと溶けるチョコ味なんですが、抹茶があることで、爽やかな甘さと言うか・・・、とにかく美味しいです。口当たりがいいのに、かなり濃厚で、ゆっくりと食べていくのがいいですね。抹茶が入っているので、お茶とよく合うところも嬉しいです♪ 

R0120469

 こちらはとろとろあったかジンジャーみるくプリン。長い名前ですね。
 名前を聞いただけでジンジャーだと分かるんですが、一口食べると、びっくり。ここまでジンジャーが入っているとは・・・。体が温まる~。
 とろとろなので、お口に入れた時の感じが良くて、美味しいわね~。って思っていると、ジンジャーの味と香りがほとんど気にならなくなりました。表面だけだっの?いやいや、よ~く味わうとけっこう入っています。このとろとろのみるくプリンの味が、ジンジャーと一体になっているんでしょうか?とにかくとっても美味しい~。
 
2月になると、新作スイーツと新作のお茶が出てくるそうです。すっごく楽しみだわ。あっ、トリュフも始まるのね。2月はきぃ房茶に通っちゃいそうですね~♪ 

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:いろいろ
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 今年も季節のタンタンメン♪隆翔 | トップページ | 香家 styleで眠気は吹っ飛びました♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49156625

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房茶は美味しい♪:

« 今年も季節のタンタンメン♪隆翔 | トップページ | 香家 styleで眠気は吹っ飛びました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想