« 良いお年をお迎えください。 | トップページ | 福袋は六つ、疲れた~。 »

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

 

明けましておめでとうございます。

R0120191
 今年は巳年。お金のたまる年になるかな?

 2013年、あたしの運勢は、立春まで厳しい時期が続くそうです。ひえ~、何となく想像がつくけど、そっか~、あれをやり過ごさないといけないのか~。

 でも、厳しい時期を過ぎれば絶好調。おお~、いいですね~。あたしが絶好調になったら、こわいよ~。びっくりするようなことをやっちゃうからね。

 ナニナニ、健康運:元から太りやすい・・・。えっ、ゴホッ、去年激ヤセしちゃったから、ちょっぴり戻るってこと?ダイエットは基本的には続かない・・・。はいはい、分かっていますよ。規則正しい生活が大事なのよね。

 金運:出費がかさむ年・・・。うっ、これ以上貧乏になるの?必ず返ってくるので、出し惜しみはNG。お~、かっこよく言うと、先行投資ってやつね。それなら、いいですよ~。

 恋愛運:まさに絶好調。えっ、やだ!どうしましょう。人見知りの激しいあたしなのに、困ったな~。

 全体的に、いい年になりそうですね。

 大晦日の道場さんの言葉が印象的でした。教養と教育が大事だって。

 教養は、「今日、用がある。」、教育は、「今日、行くとこがある。」どちらも、人の役に立つ人、頼りにされる人でなければならないってことですね。

 それともう一つ、「上には上がいる。」って言う言葉。

 いいですね~。あたしのテーマにしましょう。今年は、上の上を目指したいと思います。

 本年も、よろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 良いお年をお迎えください。 | トップページ | 福袋は六つ、疲れた~。 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
「教育と教養」の話は小学校時代の恩師から聞かされ、私も印象に残っています。
人の役に立つ人間、頼られる人間になりたいのに、現実は人を頼ってばかりで……今年こそ「教育と教養」目指します。

Caさんが益々光り輝く一年になります様に!
毎日のアップを楽しみにしています。本年もどうぞよろしくお願いします。

人の役に立つ人は、人の役に立つアニマルと同レベル。
あるべき姿の世界観を持つことが必要。
さすれば、役に立ったほうがよいか、そうでないほうがよいかも判断できる。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

Caさん、おめでとうございます。
今年の絶好調期、今から楽しみですね。
Caさんに嬉しいことがいっぱい訪れますように!

☆オカモさん、
明けましておめでとうございます。
「教育と教養」の話し、すごく心に残っています。
今年は、よりいっそう、精進していきます。

元気で、笑顔の年になるよう、お祈りいたします。
本年も、よろしくお願いします。

☆nogaさん、
役に立て方を考えるのが大事ってことでしょうか?
心がけて、一年を過ごしたいと思います。

☆クラルスさん、
あけましておめでとうございます。

あたしが絶好調だと、どうなるか?
自分でも少々心配な気もしますが、多分、すごいことになるでしょう。
やり過ぎないことを注意して、一年、がんばります。

遅まきながら明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
Caさんが絶好調な年?それはすっごく愉しみですね。
体調に気をつけて愉しい一年をお過ごし下さい♪

☆CESIAさん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

ね~、どんな絶好調なんでしょうね。
あたし自信、不安です。

体が大事ですよね。
お互い、健康に気をつけて、笑顔の一年にしましょうね。

あけましておめでとうございます!

(って松の内もあけましたが・・・(^^;)

いつも美味しそうな写真や癒しのお花の写真をありがとうございます。

今年も楽しみしてますね。

Caさんのお体を大事に、今年も素敵な1年となりますようにお祈りしています。

☆りまさん、
明けましておめでとうございます。
大丈夫ですよ。松の内は1月15日の朝までが正式ですから。

今年は、立春を過ぎると絶好調らしいので、いろいろ楽しく、アップできると思います。

本年も、宜しくお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48557567

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 良いお年をお迎えください。 | トップページ | 福袋は六つ、疲れた~。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想