« てんやわんやの善助餅♪ | トップページ | エソラでスープランチ♪ »

2013年1月 9日 (水)

八王子でスープカレー♪

 今週は時間が経つのが遅いです。でも、朝は早く来ちゃうのにね。う~、眠いよう。

 しかも寒いし・・・。今日は横浜よりもさらに寒い八王子で、午後からお仕事でした。やっぱり八王子、遠いよう。横浜線は温かいから、何回もウトウトしたけど、何回も目が覚めて・・・。もっと眠りたいよ~。

 待ち合わせの時間まで随分あるので、ランチをゆっくりいただくことにしました。それにしても、早いわね。そうだ、八王子で有名なスープカレーのお店があるって、聞いたわね。確か南口で、大きな通り沿いだったから、すぐ分かるわよね。

 お店はすぐに分かりました。スープカリー専門店 奥芝商店 八王子田代城。ただ、お店の前には二人待ち。まあ、そのくらいなら、すぐに入れるわよね。

 お店の方があたしに気がついて話しかけてくださいました。「だいたい、1時間後のご案内になりますが、いいでしょうか?」

R0120002

 えっ?一時間後?えっ?うそ? 

常連のお客さん達は、随分待つのは分かっているので、名前を書いたら、おおよその時間を聞いて、買い物とかに行って、戻っているみたいです。

 店員さんにもう一度聞いたら、1時間は多めに言ってて、実際にはもうちょっと早いと思うって。待ち合わせまで1時間25分あるから大丈夫でしょう。待ちますね。

R0120004

 実際には、47分待ちでお店に入ることができました。良かった~。38分あるから、大丈夫ね。

 柔らかチキンで、レンコントッピング、辛さは弥生にしました。ライスは普通にしたのですが、玄米ご飯にされますか?って、店員さんに聞かれました。えっ?白米とどっちが合いますか?と聞くと、カレーを作るとき、玄米を使っているそうなので、玄米ご飯の方が合うと思いますと、笑顔で教えてくれました。玄米ご飯でお願いしま~す。

R0120006

 出てきたスープカレーは、とっても美味しそうです。玄米ご飯にはレモンが添えられていますレモンライスがカレーに合うのは、ガネーシュで教えてもらっているので、たっぷりかけていただきましょう。

 スプーンに玄米ご飯をのっけて、スープに浸して食べると、わ~、美味しい・・・、辛~い。でも、この辛さ、いい辛さですね。ホッ、ほっとなるけど、食欲を増すような辛さです。

 スープカレーらしく、野菜がたっぷり♪チキンはとっても柔らかく、簡単にほぐれていきます。今度は、玄米ご飯をちょっと多めにとっていただくと、具材の美味しさがカレーに溶け出してて、とっても美味しいです。辛さにも慣れちゃったわ。

 かなり美味しくて、具材と一緒に食べるとたまんなく美味しくて、しかもそれぞれの具材が、食感や味が違うので、食べる度に、新しいスープカレーを食べてるみたいで楽しいな~♪

 ボリュームもけっこうあって、お腹いっぱいです。美味しかった~。

 時計を見ると、わ~、待ち合わせまであと5分だわ。どうもごちそう様。ダッシュで失礼しま~す。

ではで~たです。
店名:スープカリー専門店 奥芝商店 八王子田代城
住所:東京都八王子市子安町4-5-5
TEL:042-627-0134
品名:柔らかチキン
値段:980円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« てんやわんやの善助餅♪ | トップページ | エソラでスープランチ♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48421702

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子でスープカレー♪:

« てんやわんやの善助餅♪ | トップページ | エソラでスープランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想