« きぃ房茶の福袋♪ | トップページ | てんやわんやの善助餅♪ »

2013年1月 7日 (月)

町田商店 横浜店、気合が入って美味しいです♪

 久しぶりの会社、眠いです。半分、ウトウト・・・。でもやることいっぱいで、早く帰ろうと思っていたのに、プチ残業までしてしまいました。う~、お腹空いた~。

 横浜まで出てきたので、どうしようかな?あっ、そうだ、横濱家系ラーメン 町田商店 横浜店がオープン記念をしてるって、ryuryuryu星人さんが教えてくれてたわよね。浜虎の近くだったわよね。

 お店は、すぐに見つかりました。角っこでけっこう大きなお店です。待ちは4名でしたが、すぐに案内してもらったので、あたしがメニューを見てた時間の方が長かったかも。と言っても、ラーメンのメニューは醤油と塩だけなんですけどね。おっと~、ネギチャ丼があったのね。お腹空いてるから、追加ね。

R0120276
 ホールの方は、とっても丁寧な接客で、ラーメンの好みを聞いて、下がった後、ラーメンを作ってくれるんですが、オープン間際ってこともあるかもしれないけど、とても気合が入ってます。

 ネギチャ丼と醤油ラーメンが出てきました♪

R0120278
 ネギチャ丼は、白髪ネギの香りが凄く、叉焼も美味しくて、思った以上にボリュームがあります。食の細いあたしは、これだけでも十分かも。

R0120279
 ラーメンをいただいてみましょう。先ずはスープを一口・・・。わ~、すご~い・・・。気合が入ってますね~。すっごく美味しいです。あたしには、もうほんの少し薄めだと最高だけど、それでもクリーミーな味の中にも、豚骨系の力強さを感じます。すっごく美味しいです。

 麺は硬めにしてもらいましたが、スープとよく絡みます。香りも味も良く、いいですね~。

 海苔もうずら、叉焼も、どれもとっても美味しいんですが、あたしが特に気に入ったのは、ほうれん草です。濃厚なスープをたっぷり含ませて食べると、すっごく美味しいです。

 麺を全部いただいたところで、半分残ったネギチャ丼を投入。ラーメンライスにして食べると美味しいのよね~。

 気合の思いっきり入ったラーメン、美味しく完食させていただきました。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:横濱家系 町田商店 横浜店
住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
品名:醤油ラーメン、ネギチャ丼
値段:650→500円、280円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« きぃ房茶の福袋♪ | トップページ | てんやわんやの善助餅♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます!

ネギチャ丼、美味しそうで私も頼めばよかったと思いましたthink

Caさん、時々ガッツリいきますよねw
実は女子って結構食べられるらしいです。
私はいつもですけどね爆

ラーメン並の麺量は少ないので、このコンビはいいですね!
次回は塩ラーメンとネギチャ丼(小)にしてみたいです(*^ー゚)bグッジョブ!!

☆RYURYURYU星人さん、
美味しいラーメン情報をいつもありがとうございます。

腹7分目っておっしゃってたので、ネギチャ丼もオーダーしましたが、あたしは腹11分目になっちゃいました。帰りの電車がきつかった~。

塩はやっぱり気になりますよね。丸特パスポートもいただいたし、次回かな~。

Caさん、僕も昨日は川崎にある雷家という横浜家系ラーメン屋で食べましたが・・・
とてもじゃないけど、丼を一緒には食べようとも思いませんけど(^_^.)

兎にも角にも、“食の細い”という日本語は、この場合使いませんから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しかもスープまで完食って。。。どうですか。

れん草は油多めで注文して、油に浸して麺と一緒に食べると死んじゃいますからね(^_-)-☆

☆さっくんさん、
いえいえ、この日はたまたまお腹が空いちゃっててね。
小だからいいか~って思ってオーダーしましたが、多かったです。
でも美味しかった~♪
苦しかったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48642578

この記事へのトラックバック一覧です: 町田商店 横浜店、気合が入って美味しいです♪:

» 野菜マシマシ!家系ラーメン@町田商店(横浜) [食メモ。〜横浜B級グルメと飲み記録〜]
町田商店@横浜で、 ラーメン+もやキャベ+小ライス。 750円なり。 [続きを読む]

« きぃ房茶の福袋♪ | トップページ | てんやわんやの善助餅♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想