« 久しぶりのカーニャカーニャ♪ | トップページ | カフェもいいね~、Au petit matin »

2013年1月19日 (土)

すごいよ、ミート&デリカ いずみ

 今日はとてもいい天気でした。放射冷却現象って言うんだっけ?お布団の役目をする雲がなかった分、思いっきり寒くなって、氷が張ってる~。この冬何回目?本当に寒い冬だな~。

 本当は、お昼までお布団の中でゴロゴロしたかったんですが、病院に行く日だったので、寒い中、自転車を走らせます。寒いよ~。

R0120409

 病院に行く途中、ミート&デリカ いずみ って言う、お肉屋さんの前を通ると、中にはお客さんがいっぱい。えっ?何で?自転車から下りて中を見ると、コロッケなどの揚げ物を買っている人が多いみたいです。お肉屋さんのコロッケやメンチって、美味しいものね。帰りに寄ってみよ~。

 病院での診断は、割りと良くて一安心でした。さ~、コロッケ~買うよ~って、お店に入ると・・・。えっ?あたしのコロッケ・・・。ショウーウインドウの中にないよう・・・。

 お店の方に、コロッケはもう終わっちゃいました?って聞くと、何個ですか?揚げますよって。えっ?ええ~、そうなの?それじゃあ、コロッケを3つください。

 あっ、メンチも3つ。

 んっ?お肉屋さんが作ったカレーパン?おっ、美味しそう~。すみません、あとカレーパンも1つ。

 三回もオーダーしちゃったけど、お店の方は笑顔で答えてくれました。あたしが待っている間、次々とお客さんがやってきて、コロッケの追加揚げをオーダーしてました。すごいわね~。まるで催事みたい。

 お家に速攻で帰り、揚げたてアツアツのメンチとコロッケとカレーパンをお昼ごはんにMといただくことにしました。

R0120419

 先ずはメンチから。えっ?衣がサクサクで、箸でなかなか切れないよ~。ここはそのままかぶりついちゃいましょう。アッ、これは美味しいですね~。お肉の旨みが存分に出ています。味付けは非常にシンプルなので、ソースを付けて食べると、さらに美味しくなるかもしれませんね。それと、衣が特徴的ですね。揚げ方がいいって言うのもあるんだけど、しっかりサクサクなんですが、中のお肉をしっかりと包んで、香ばしく、美味しくする役目を果たしているみたい。すばらしい~。

R0120417

 次にコロッケにいってみよ~。

 ワ~、これも美味しいですね~。優しいシンプルな味付けだけど、食べてて飽きがこない、何個でもいただけそうですよ。これは何も付けずに、そのままいただくのがいいですね~。

R0120412

 ラストのカレーパンもいってみましょう。半分に切って、いただきま~す。んっ、えっ、すっ、すごく美味しいですね~。パン生地はけっこうな厚みがあって、思ったよりも薄くカレーが入っているんですが、スパイシーで本格的なカレーで、お口の中にスパイスの香りが広がります。カレー自体はかなり辛くて濃厚なんだけど、入っている量のバランスがいいんでしょうね、全体としてそれほど辛さは感じず、代わりに旨みと香りはすご~くして、ものすごく美味しいです。

 こんなに美味しかったら、もっと買っとくんだった。お値段も良心価格だし、お家の近くだし、また買ってこよ~。

ではで~たです。

店名:ミート&デリカ いずみ

住所:横浜市金沢区釜利谷東1-53-15

TEL045-781-7020

品名:メンチ、コロッケ、カレーパン

値段:115円、84円、252円(税込、土曜日はさらに5%引)

評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 久しぶりのカーニャカーニャ♪ | トップページ | カフェもいいね~、Au petit matin »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48838235

この記事へのトラックバック一覧です: すごいよ、ミート&デリカ いずみ :

« 久しぶりのカーニャカーニャ♪ | トップページ | カフェもいいね~、Au petit matin »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想