« おおゆきナウ! | トップページ | 雪がいっぱい降ったので・・・ »

2013年1月14日 (月)

龍巳飯店のかに玉のせ担担麺♪

 寒い雪は夕方には雨になりました。さっきまで、屋根の雪が溶けて、水音が聞こえていましたが、今は聞こえてこなくなりました。うっ、凍り始めた?明日は凍結してるかな~。滑らないように歩かないとね。

 今日はどこにも出られなかったので、この前行った龍巳飯店の記事をアップすることにしましょう。

 龍巳飯店は、仲町台の中華の名店です。美味しくてお財布に優しい料理がいっぱいなので、ランチはいつもすごい人です。特に12時を越しちゃうと、近くの会社の方々がいっぱい。ランチはガッツリ系なので、メンズ率はかなり高いですね。

R0118608

 そんな龍巳飯店でも、12時前ならあたしでも入ることができました~。何にしよっかな~♪

 そうだ、担担麺が美味しいのよね。あっ、かに玉のせ担担麺って美味しそう~。玉子大好きなあたしだもん、食べないとね~。

 お~、これはすごい。丼の表面をきれいに覆っているかに玉の上に、担担麺の辛子味噌と白髪葱とピーナッツがのっかってますね~。

 え~と、何から食べたらいいの?そうね、先ずはスープよね。おっ、まろや・・・、辛~い。ごま風味でまろやかな味を感じた瞬間、辛さが襲ってきます。でもこの辛さ、良い辛さね。体の中が熱くなるような辛さだわ。

 次はかに玉。あ~ん、こちらは平和ですね。かにの旨味がいい感じでて出てて、美味しい~。

 辛味噌をちょっと溶かして、麺をいただくと、辛さの中に、いろんな旨みが混ざって、とっても美味しいです。たまに白髪葱と一緒に食べると、ちょっぴり辛さが抑えられる気がします。実際は辛いんだけどね。

 美味しいかに玉と辛くて美味しい担担麺を一度に味わえて、ちょっぴり得した気分。美味しかった~。でも、思った以上にボリュームがあって、少々、お腹が苦しいです。午後のお仕事、がんばれるかな~。ちょっと心配かも・・・。

ではで~たです。

店名:龍巳飯店
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-1
TEL:045-942-3331
品名:かに玉のせ担担麺
値段:950円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« おおゆきナウ! | トップページ | 雪がいっぱい降ったので・・・ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

かに玉までのってるなんて、なんて豪華なんでしょう~。
おいしそう!ここの担担麺はお友達がお勧めしてました~。
私はまだ食べたことがないので、今度食べてみたいです♪

☆りまさん、
ね~、すごいでしょう。
天津飯の担担麺版です。
担担麺以外の料理も、どれも美味しいので、ぜひ食べに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48746277

この記事へのトラックバック一覧です: 龍巳飯店のかに玉のせ担担麺♪:

« おおゆきナウ! | トップページ | 雪がいっぱい降ったので・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想