« カフェもいいね~、Au petit matin | トップページ | やっぱり聚楽は美味しい♪ »

2013年1月20日 (日)

美味しすぎるよ、ガレット・デ・ロワ・マロン♪

 オ・プティ・マタン(Au petit matinでお土産を買って帰りました。

R0120421

 と言っても、お家には歩いて2分と57秒で着いちゃうんだけどね。

 ちょうどこの時期、ガレット・デ・ロワ・マロンが出てたのでね。

R0120425

 前にも買ったことがあるんですが、ちょっと小さくなったかな?Mと二人で食べるから、ちょうどいい大きさと言えなくもないんだけど、何となく・・・。

R0120427

 本当のガレット・デ・ロワは、中にフェーヴを入れておいて切り分け、フェーヴが当たった人は、一年間、幸運が続くというもの。でも日本だと、噛んで歯を割ったりする人も居るからね、こちらのフェーヴは、ガレット・デ・ロワの上に乗せて置きますね。

 さて、では切り分けようかな。1/4にしようと、包丁を入れる・・・、えっ?かっ、かた~。随分固いわね。包丁を縦にして入れて、ザクッ、ザクっと切って行かないとだめね。パイなので、ボロボロになるかと心配してたけど、きれいに切れました。中心から外側に向かって切るのなら、きれいに切れるのね。おっ、まん丸のマロンが、いっぱい入っているのね。美味しそう~。

R0120432

 フォークを刺して、外側に向けて傾けて、一口大に切り、お口に入れると、えっ?エエ~、わ~これはすごいわ。マロン、マロンよ。それにこの触感、すごいわ。表面はパイぽい食感で、真ん中がマロンがたっぷり入った生地で柔らかく、柔らかいまん丸のマロンと、それに一番下のガレットのちょっぴり固めの層があって、上から下まで食べた時の食感が、実に心地よいです。

 それとお口に入ってから、マロンの香りが一斉に広がると同時に、マロンの穏やかな甘さと旨みが、お口いっぱいに広がります。あ~ん、なんて美味しいんでしょう♪

 きぃ房茶の粉末玄米茶でいただいているのですが、すっごくよく合います。マロンには日本茶が合うんだね~。

 最初小さいと思っていましたが、以前のものよりも、美味しさが凝縮されている感じで、お茶もいっぱいすすんで、お腹いっぱいになっちゃいました。

 満点以外の点は考えられないわ。すてきなガレット・デ・ロワ・マロンをどうもありがとうございます♪

ではで~たです。

店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin

住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜

TEL:045-786-0558

品名:ガレット・デ・ロワ・マロン

値段:2000円(税込)

評価:5.0

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« カフェもいいね~、Au petit matin | トップページ | やっぱり聚楽は美味しい♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48855456

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しすぎるよ、ガレット・デ・ロワ・マロン♪:

« カフェもいいね~、Au petit matin | トップページ | やっぱり聚楽は美味しい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想