« 梅ヶ枝餅とKUMAMON MAG♪ | トップページ | 鶏三昧で、幸せな一日♪ »

2013年1月26日 (土)

別府冷麺ととり天♪天心軒

 

 さてさて、今日は京急百貨店の大九州展に本格参戦の日。寝坊することなく早起きして、張り切っていたんですが、あんまり早くからがんばり過ぎちゃったから、朝ごはんの片付けと、お洗濯が終わって、ちょっと一休みしてたら、炬燵が温かかったから・・・。いい加減いかないの?って、Mに起こされちゃいました。

 あれ?もう支度でき・・・、てるのね。じゃ~、行ってみよ~。

 ちょっと出遅れたので、ランチからだよね。イートインはラーメン?わ~、すごい人ね。とり天の天心軒に方は・・・、あっ、こっちはまだ良心的な並び具合ですね。待ちはおおよそ10分ですか?なら、こちらに並びま~す。

 あたし達が並んでいる一つ前の男性が、携帯で話してて、「これからとり天を食べるから。とり天は何かって?とり天って言うくらいだから、鶏肉の天麩羅だろう。」

 クスクス、多分、そうなんでしょうね。

R0120481

 

 オーダーは別府冷麺定食です。大分冷麺って、聞いたことがなかったけど、これがかなり美味しいの♪スープが出汁が効いてるんだけど、何の出汁か・・・、分かりません。分かんないけど、とにかく美味しいスープで、キムチを溶かすとまた味が変わって、ちょっぴり辛くて、それもとてもいいです。

 麺がまた独特で、強いコシはなく、ツルツルで食べやすい麺です。このスープに実に良く合ってますね~。美味しい~。鶏肉はあっさりしてるんだけど、鶏の旨みがたっぷり。味玉も美味しい~。

R0120484

 とり天の方はどうかな?カボスをたっぷり絞って、いただきま~す。おっ、美味しいわね~。衣が独特で、唐揚げとは違って、天ぷらの方が近いけど、ちょっと違います。鶏肉には醤油?いや違うわね、もうちょっと甘い味だけど、よく分かんない美味しい味がついています。タレや柚子胡椒をつけて食べるのですが、絞ったカボスの味が効いてて、これだけでもかなり美味しいです。揚げたてアツアツで、アチチですが、かなり美味しいよう。

R0120519

 竹の器に入ったデザートのプリンが美味しくて、かなり満足のランチになりました。どうもごちそう様。

 では、晩御飯と夜のお茶会のスイーツを、買いに行きましょう~♪
 

ではで~たです。

店名:天心軒

住所:大分県別府市鶴見7-3

TEL:0977-23-7645

品名:別府冷麺定食

値段:980円(税込)

評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 梅ヶ枝餅とKUMAMON MAG♪ | トップページ | 鶏三昧で、幸せな一日♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49017520

この記事へのトラックバック一覧です: 別府冷麺ととり天♪天心軒:

« 梅ヶ枝餅とKUMAMON MAG♪ | トップページ | 鶏三昧で、幸せな一日♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想