« 寒い日には一酵やのつけ麺を | トップページ | 梅ヶ枝餅とKUMAMON MAG♪ »

2013年1月25日 (金)

ショコラプリンとカフェラテ、すてきな組み合わせ♪

 山王町にあるCAFE CHOCOLAT。いつもほっこりいやされます。カフェラテもスイーツもとっても美味しいんだけど、ゆっくりと時間の流れているお店の雰囲気がいいのよね。お店に入って、座って本を読んでいるだけで、いやされちゃうんだものね。

R0120302

 そんなCAFE CHOCOLATで、ショコラプリンなるスイーツがあると聞いたので、いただいて来ました。店長さんは、チョコ好き。お店の名前のショコラは愛猫の名前からだけど、ニャンコにショコラの名前を付けたのは、チョコをイメージしたんでしょうからね。

 前から、チョコを使ったスイーツやドリンクを作りたいって聞いていたので、ショコラプリンって、どんなんでしょう?静かに気合が入っているかな?

R0120443

 ショコラプリンをオーダーした後、本に夢中になって、ドリンクをオーダーするのを忘れちゃったけど、優しい店長さん、あたしがカフェラテが飲みたいでしょうって、作ってくれてました。そうそう、カフェラテがとっても飲みたかったの。

 では、ショコラプリンをいただきましょう。スプーンですくっていただくと、・・・。うわ~、これは濃厚なチョコプリンだわ。大丈夫かな?ちっこいショコラプリンなのに、一口食べただけで、濃厚さにやられそうなんだけど・・・。

R0120447

 そんなことを思いながら、カフェラテをいただくと、う~ん、いいですね~。ほんと、このカフェラテはあたしをいやしてくれますね~。美味しい~。

 あれっ?何だろう?お口の中がいい感じ。

 濃厚なショコラプリンをいただくと、えっ?何で?すごくまろやかになってる~。濃厚さに変わりないのに、すごく食べやすくなってる。いや、それよりもショコラプリンがすごく美味しくなってる。なんで、何で?

 カフェラテを飲むと、分かりました。カフェラテとこのショコラプリンの相性が抜群にいいんですね。温かいカフェラテが、濃厚なショコラプリンをお口の中で美味しく溶かしてくれて、ショコラプリンの美味しさを、お口の中に広げてくれます。しかも後味がとってもいいの♪

 これはすごいわね~。ショコラプリンとカフェラテは、セットですね。だって、カフェラテを飲むと、ショコラプリンを食べたいと、思っちゃうんだもの。

 一口目、あんなに濃厚で、食べきれるか心配だったショコラプリンでしたが、食べ終わる頃には、もう一つ、お代わりをしたいと思っちゃいました。

 どうもごちそう様。とっても美味しいショコラプリンとカフェラテのセットでした。また食べさせてくださいね。

ではで~たです。

店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ケーキセット
値段:700円(税込)
評価:4.5

PS.お店の様子は、店長さんのTwitterがいいです。→Cafe chocolat 黄金町

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 寒い日には一酵やのつけ麺を | トップページ | 梅ヶ枝餅とKUMAMON MAG♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48994837

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラプリンとカフェラテ、すてきな組み合わせ♪:

« 寒い日には一酵やのつけ麺を | トップページ | 梅ヶ枝餅とKUMAMON MAG♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想