« エソラでスープランチ♪ | トップページ | 自由が丘でパンケーキ♪ »

2013年1月11日 (金)

博多ラーメンのような鶏白湯、鶏源

 さむ~いある日、Mと黄金町の麺場 鶏源 黄金町店へ行ってきました。

 何でも、鶏白湯スープなのに、白濁してて、麺は極細麺で替玉があって、博多ラーメンみたい。でも、鶏なんだよね~って、聞いてると、かなり気になっちゃうわよね。

R0120282
 初めてのお店なので、塩ラーメンの食券を買うと、Mは辛し塩ラーメン・・・。えっ?塩で辛し?それは珍しいですね。あっ、あたしより50円高いじゃない。いいわ、あたしは味付玉子を追加しちゃうものね~。

R0118493
 極細麺なので、茹で上がりは超早く、荷物を置いて、水を飲んでる間に出てきました。ほんと、博多ラーメンみたいだわ。

 Mの辛し塩ラーメンです。ちょっと黄色味を帯びているので鶏系だとは分かりますが、鶏系でこんなスープは珍しいですね。

 叉焼に葱と、この緑色のものは何?あっ、あおさね。それも珍しいですね~。

 Mはスープを一口飲むと、「おっ、鶏だ、うっ、辛い~。」って・・・。濃厚な白湯スープにいい辛さが加わっています。前に塩で辛いのを食べたことがあるけど、白湯で辛いのは珍しいですね。

 見た目とのギャップで、最初戸惑っていたMですが、慣れると喜んで食べてってます。その代わり、たまに、ハ~って言ってるけど。

R0120286
 あたしの味玉・塩ラーメンです。

 スープを一口いただくと、わ~、濃厚だわ。鶏ですね~。鶏の風味がすばらしいです。塩なので、後味もすごくよくて、とっても美味しいです。

 あおさの存在がいいですね。潮の香りとあおさの旨みが、このラーメンに良く合います。

 麺は極細で、たっぷりの葱と一緒にいただくと美味しいですね~。

 さすが白湯スープのお店だけあって、味玉がとても美味しいです。叉焼も柔らかくて美味しくて、いいですね~。

R0120288
 あたしが美味しくいただいていると、おもむろにMは100円玉を取り出して、替玉をお願いしました。バリカタだったので、速攻で提供。トッピングは無くなっちゃったけど、麺は元に戻ったわね。

 スープが薄いと感じたら、塩ダレをちょっとかけて、美味しくいただいていました。

 美味しそうだな~。あたしの麺もなくなっちゃったしな~。スープ余ってるしな~。どうしようかな~・・・。

 あたしが替玉したかどうかは内緒ですが、とても美味しかったです。ふ~、お腹いっぱい。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:麺場 鶏源 黄金町店
住所:横浜市南区前里2-42 矢沢ビル 102
TEL:045-261-0577
品名:塩ラーメン、辛し塩ラーメン、替玉
値段:600円、650円、100円(税込)
評価:4.2


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« エソラでスープランチ♪ | トップページ | 自由が丘でパンケーキ♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48715154

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメンのような鶏白湯、鶏源:

» 黄金町にあるラーメン店でいただく絶品鶏白湯ラーメン [横浜ブログ]
先日、以前から一度行ってみようと気になっていたラーメン店へランチをいただきに行ってきました。 こちらがそのラーメン店。 「麺場 鶏源」という名前です。 [続きを読む]

« エソラでスープランチ♪ | トップページ | 自由が丘でパンケーキ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想