« 辛くないよ、からいも団子♪ | トップページ | 今年も季節のタンタンメン♪隆翔 »

2013年1月28日 (月)

Hạt sen sấyって美味しい~♪

 一時期の極寒の気温ではないものの、冬らしい寒い日々が続きます。外は寒いけど、会社は温か~い。特に、あたしのいる部屋は、夏も冬も23℃。夏は寒いけど、冬は温かで、白衣を着てたらちょうどいい温度です♪

 朝、PCを立ち上げると、YKからメールが来てました。お土産あるからお茶でもどう?ってね。

 YKったら、ベトナムに行ってたようです。ここ何年間か、定期的に外国旅行に行ってるけど、ベトナムだったんだ。冬だから暖かいところがいいって?でも、寒くはなかったけど、暑くはなかったって。そりゃそうでしょう。

R0120549

 お土産は、蓮の実のお菓子、Hạt sen sấyって言うんだそうです。食べたことないけど、みんな大量に買ってたから、美味しいんだろうって・・・。さすがYK、そんないい加減なところも好きですよ。

 仏蘭西に旅行した時は、このまま仏蘭西に住んでも良いかも?って思ったそうですが、ベトナムはそんな風には思わなかったみたいですね。田舎でのんびりよりも、都会に住む方がいいのね。それからは、仕事の話をいっぱい相談されました。異動して新しい上司の秘書的な業務も入るんだけど、どうすれば良いのかって。その上司は、秘書がつくのは初めてらしい。

 あたしは秘書をしたことはないから、それこそいい加減なことしか言えないけど、スケジュール管理と情報の管理に関して、前上司の時のやり方を簡単にまとめて、同じようにするのか?それとも変えるのか?上司が言ってくる前に、相談したらどうかな?上司の性格で、きちんとしているか、大雑把な方が良いか?何でも自分で決めたい人か、任せたい人か?いろいろだから、上司の性格をよ~く理解して、上司がスムーズに働けるようにしてあげるといいと思うよ。

 YKが気をつけないといけないことは、上司の性格が分かるまでは、できるだけ相談して決めることと、先手はYKから打つこと。上司の性格が分かれば、それに合わせて変えていけばいいからって、言ってあげました。こんなところで多分、いいでしょう。

R0120555

 さてさて、YKにもらった蓮の実は、ちょっと固めでカリッとしてます。おもしろい味ですね。蓮の実を初めて食べたけど、中の方が、何となくユリ根に近い独特の香りを感じるけど、全体的に香ばしくて、とっても美味しいです。

 VACUUM FRIED LOTUS SEEDって書いてあったわね。低温でフライにしてるから、蓮の実の香りや色がいいのね。

R0120552

 Cholesterolがゼロってところがすごいですね。ビタミンA,Cに、カルシウム、鉄があるのね。健康食品じゃない。

 美味しくて、ポリポリ食べてたら、あっという間になくなっちゃいました。美味しかった~。YK、美味しいお土産、ありがとうね~。次回もまた、楽しみにしてるね~。

 

ではで~たです。

会社名:NHABEXIMS

国:ベトナム

品名:Hạt sen sấy

評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 辛くないよ、からいも団子♪ | トップページ | 今年も季節のタンタンメン♪隆翔 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/49123291

この記事へのトラックバック一覧です: Hạt sen sấyって美味しい~♪:

« 辛くないよ、からいも団子♪ | トップページ | 今年も季節のタンタンメン♪隆翔 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想