« 2012年のクリスマスケーキ♪Au petit matin | トップページ | あったか小豆とかぼちゃのお団子♪ »

2012年12月25日 (火)

クリスマスランチは、Ruban Cafe♪

 クリスマス寒波が日本を直撃しているみたいですね。北国では大雪だとか。

 横浜も、とっても寒くて、こんなかわいい雪だるまが・・・。ゆるキャラっぽくて、すてきです。
R0120093_2
 あまりに寒いので、クリスマスの日は会社をお休みして、ゆくり過ごすことにしていました。本来なら、ディナーに行くんですが、あたしのお家は貧乏なので、ランチで我慢ね。

R0120094
 ランチのお店はRuban Cafe。横浜テクノタワーホテルファミールの2Fにあるお店です。

 こちらは、ビュッフェが人気のお店ですが、食の細いあたしは、ビュッフェだとあんまり食べれなくて・・・。そうしたら、選べるランチコースって言うのがあるじゃない。しかも、1980円なんて、驚きだわ。そのメニューは、

☆前菜プルミエ(下記より一品お選びください。)
 ・フォアグラのポワレ〜三浦大根添え〜 ベリーのソースで
 ・三浦のおいしいカブのブランマンジェ〜ズワイガニのサラダ添え〜 トリュフ風味のビネグレット
 ・サザエのプロヴァンス風
☆前菜ドゥジェーム(下記より一品お選びください。)
 ・今週の週替りパスタ
 ・キッシュ・ロレーヌ
☆メインディシュ(下記より一品お選びください。)
 ・ホロホロ鳥のソテー 
 ・活ホタテと三浦野菜の香草バター焼
 ・三崎港直送 本日の鮮魚料理 〜おすすめの調理法で〜
☆焼き立てパン
☆デザートブッフェ&ソフトドリンクバー

 す、すごい。これで美味しければ・・・。

R0120063
 オーダーを終え、ドリンクは自分で取りに行きます。美味しい珈琲を飲みながら、料理が出てくるのを待ちます。

R0120064
 あれっ?お~、ニャンコだ~。ちょっぴり胴長だけど、かわい・・・、ニャンコです。

R0120068
 M、オーダーの”フォアグラのポワレ〜三浦大根添え〜 ベリーのソースで”。しっかりと焼かれ、香ばしくてクリーミーなフォアグラと、柔らかく煮込まれた大根に、ビネガーの効いたベリーのソースがかかって、すっごく美味しいそうです。あたしもちょっとだけいただきましたが、Mの言ってる通り、すっごく美味しいです。フォアグラって、こんなに美味しかったんだと、感動しちゃいました。

R0120072
 あたしオーダーの”三浦のおいしいカブのブランマンジェ〜ズワイガニのサラダ添え〜 トリュフ風味のビネグレット”。

 スプーンで一口いただくと、わ~、チーズだ~。名前の通り、濃厚ですっごくコクのあるチーズです。あまりにもチーズが濃厚で、最初びっくりしちゃいましたが、二口目からは、チーズの中にもほんのり甘さが感じられて、三口目からは、もうたまりません。ズワイガニのサラダや、ビネグレットは、完全に脇役に徹して、チーズの旨みを高めてくれていますね~。

R0120076
 M、オーダーのペスカトーレ。パスタはアルデンテで、すっごく美味しいです。特に、烏賊や海老や小柱や浅利、ムール貝の旨みがタップリとパスタに絡んで、とても美味しいです。

R0120078
 あたしオーダーのキッシュ・ロレーヌ。焼きたてのキッシュは、ものすごく美味しいです。ジャガイモとハムとチーズが絶妙な味を醸しだしてくれています。

 焼きたてなので、アツアツで、底もパイ生地で美味しいです。野菜と一緒に食べると、たまりませんね~。

R0120082
 Mオーダーのホロホロ鳥のソテーです。上に乗っかってるのは、ホロホロ鳥のゆで卵?とても上品で口当たりが良く、とっても美味しいです。

 黄色いハートはパンプキンで、まるでケーキのような甘さです。一方、右側は、ポテトとチーズで濃厚な美味しさで、両極端の味付けが楽しいですね。たっぷりの野菜も楽しいです。

R0120088
 あたしオーダーの”三崎港直送 本日の鮮魚料理 〜おすすめの調理法で〜”。お魚は何とヒラメです。最初に出てきた時、あまりの大きさに、お肉と思っちゃいましたが、確かにヒラメでした。

 美味しくソテーされたヒラメは、淡白なので、美味しいソースを良くあって、と~っても美味しいです。まん丸いコロッケ、メチャ美味しいんだけど。何だろう?旨みたっぷりで、すごいです。

 いろんな茸とたくさんの野菜で、とても楽しいお皿で、しかもとっても美味しいです♪

R0120091
 最後のお楽しみは、デザートビュッフェ。プリント苺のムース、紅茶とオレンジのケーキ、どれも美味しくいただけました。 

 ビュッフェみたいに食べ過ぎて、苦しくなることもないです。けっこう食べたんだけど、もたれることは全くなく、大満足のランチコースでした♪

 また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Ruban Cafe
住所:横浜市金沢区福浦1-1-1 横浜テクノタワーホテルファミール 2F
TEL:045-788-7402
品名:選べるランチコース(12月)
値段:1980円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 2012年のクリスマスケーキ♪Au petit matin | トップページ | あったか小豆とかぼちゃのお団子♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48467796

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスランチは、Ruban Cafe♪:

« 2012年のクリスマスケーキ♪Au petit matin | トップページ | あったか小豆とかぼちゃのお団子♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想