« サニー・タージでCセットランチ♪ | トップページ | きぃ房茶の豆乳ドリア♪ »

2012年12月11日 (火)

ウダンでRAMAI

 寒いですね~。寒さに弱いあたしは、冬眠間近?クリスマスまで大丈夫かな~。

 だってね~、クリスマスと言えば、クリスマスディナーに、クリスマスケーキに・・・、いや、食べ物ばかりじゃなく・・・。好きな人と一緒に・・・なんてね。

 なのに、@niftyニュースでびっくりしたけど、クリスマスを一人で過ごすのが嫌じゃない20~30代の独身女性は、30%だって。別に現実にそうなるかどうかは別として、ちょっとね~。あたしが独身の時は、妄想しまくってたけどな~。現実は・・・。う~、寒いから、今日の美味しいお話に行っちゃいましょう~。

 横浜の怪しげなビル(わ~ゴメンナサイ)のエレベーターに乗り、7Fまで登って行くと、そこには暗くて、怪しげな空間が・・・。

 なんてね。ちょっと初めはびっくりするけど、RAMAI 横浜伊勢佐木モール店は、グループでも、一人でも、まるで個室のようなスペースを作ってくれるので、とても居心地がいいお店です。でも、声は筒抜けだから、ヒソヒソ話さないと、隣の空間の人達に聞かれちゃうから用心してね。

R0119714

 ご存知RAMAIはスープカレーがとっても美味しいお店です。メニューがたくさんで、まだまだ制覇できていないんですが、今日はウダンに挑戦です♪

R0119715

 ウダンって何?インドネシア語で海老ってことみたいですね。

R0119720

 なので、トッピングに海老の天麩羅が二本も付いてきま~す。

 アツアツなので、そのまま食べても美味しいのですが、スープカレーにつけて食べると美味しさが倍増しちゃうの。最初から入れてきてもいいと思いますが、そうすると衣がふやけてかっこわるくなる?でも、スープカレーをたっぷり吸った衣と一緒に食べるウダンが、たまんなく美味しいんですけどね~。

R0119721

 スプーンにライスを半分のっけて、スープカレーに浸して食べるのがやっぱり美味しい食べ方よね。スープカレーは、野菜がたっぷり入っているからヘルシーで美味しいのがさらに嬉しいです。前にも思ったけど、ピーマンが、味のアクセントになってて、スープカレーには欠かせない野菜です♪

 スパイスのおかげで体は温か、いや、ホッとです。二日連続のカレーで、寒さに負けない体になれたかな?

ではで~たです。
店名:RAMAI 横浜伊勢佐木モール店
住所:横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル 7F
TEL:045-308-8338
品名:ウダン
値段:980円
評価:4.4

P.S.
 みんテレで、楪望さんが紹介してくれたRAMAIのレポートがありました。アナウンサーとして活躍されている楪さんですが、こんな時代もあったのよね。
 前のお店ですが、そのレポートはこちらです。→楪さんのRAMAIレポート

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« サニー・タージでCセットランチ♪ | トップページ | きぃ房茶の豆乳ドリア♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48290926

この記事へのトラックバック一覧です: ウダンでRAMAI:

« サニー・タージでCセットランチ♪ | トップページ | きぃ房茶の豆乳ドリア♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想