« 牡蠣フライも冬ですね~♪ | トップページ | 冬はやっぱり鍋よね~♪ »

2012年12月 8日 (土)

長岡駅のNEW DAYSで買った土産♪

 この前の長岡の出張、美味しくて楽しかったな~。紅葉もきれいだったし。

 でも、ふと長岡の今日の天気を見たら、最高気温6℃で、暴風雪警報・・・。次の出張は春ですね。

 そんな長岡出張で、長岡駅のNEW DAYSで買った土産が、なかなか美味しかったです。新幹線の時間が迫っていたので、選ぶ時間もなく、エイ、ヤ~で買っちゃったですけどね。

R0119070

 こちらはわっぱ入笹串だんご。風呂敷に包まれて、いかにもお土産って感じですね。

R0119074

 中には、笹串団子が二つ小袋に入っています。食べやすそうです。

R0119077

 ビジュアル的には三個がいいかもしれませんが、実用的には二個がいいですね。

 笹の香りほんのりして、上品な甘さのこし餡を柔らかいお餅が包んでいます。とても食べやすく、お茶を飲みながらいただいてくと、ついつい手が出ちゃう笹串団子です。

R0119725

 こちらはシェフのわたぼうし。絵が書かれた半透明の袋に箱が入っています。なかなかおもしろいデザインです。

R0119728
 中には小分けにした袋が12個も入ってますね~。

R0119733

 袋から出してみると・・・。う~ん、正直、何がわた帽子かわかりません。クッキーショコラみたいです。

 白い粉が振られているのはくっつかないようにするためだと思いますが、わざわざ注意書きに、作ったときのものだって書かれています。確かに、見栄えは良くないですものね。

 でも、味の方は、かなりいいです。サクッとした生地には、ココアパウダーが練りこまれていて、真ん中に、カカオペーストの薄い層があって、チョコを堪能できます。なるほど~、クッキーショコラって言ってるだけあって、クッキーだけど、まるでチョコを食べているみたいですものね。美味しいよ~。

 どちらのお菓子は、いろいろな地方のお土産物としても売られているみたいですね。シールを変えたりしてね。でも、どちらも美味しかったら、良しとしましょう♪

 他の駅で見つけても、買っちゃうかも。

ではで~たです。
店名:NDミニ 長岡2F1
TEL:0258-36-3527
住所:新潟県長岡市城内町2-794-4
品名:わっぱ入笹串だんご、シェフのわた帽子
値段:630円、577円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 牡蠣フライも冬ですね~♪ | トップページ | 冬はやっぱり鍋よね~♪ »

06.和菓子」カテゴリの記事

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48133804

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡駅のNEW DAYSで買った土産♪:

« 牡蠣フライも冬ですね~♪ | トップページ | 冬はやっぱり鍋よね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想