« 女性にぴったり、スーラータンタンメン | トップページ | クリスマススペシャルスイーツセットがすごいそうです。 »

2012年12月23日 (日)

キンギョソウ、きれいに咲いてます♪

 最近の寒さにも、昨日の豪雨にも負けず、キンギョソウがきれいに咲いてくれてます。

 あたしのお庭では、育てると言うよりも、育つって感じの方が正しいわよね。特に最近は寒くて、水やりの回数が減ったことをいいことに、お庭に出ることは少なくなって、窓越しに見ているだけでした。

R0120026
 でも、あたしのお庭のお花達は、あたしが世話をしなくても大丈夫。ううん、むしろ、世話をされる方がありがた迷惑?じゃないかと思うくらい、元気にお花を咲かせ始めています。

 まだ小さかったこの鉢も、これからお花がいっぱい咲いていくでしょう。

R0119750
 これも、Ca特性の培養土のおかげかな?腐葉土の代わりに、圧縮牛糞を使い始めたのと、バイオダルマを少し加えたのが良かったのかな?

 いずれにせよ、あたしのお庭では、自力で生き抜く力がないと、生き残る確率が低くなっちゃうからね。

R0120029
 色鮮やかなキンギョソウのおかげで、あたしのお家のお庭は、とてもきれいでにぎやかです。

 キンギョソウの花言葉はいっぱいあります。全体的にいいイメージが少ないかも?う~ん、でも、”おしゃべり”って、キンギョソウらしくていいと思います。

 だって、あなたがいることで、お庭がこんなににぎやかになるんだもの。まるで女子会で、これでもか~ってくらい、おしゃべりをしてるみたい。

 これからもっと寒くなるけど、いっぱいいっぱい、おしゃべりをしましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 女性にぴったり、スーラータンタンメン | トップページ | クリスマススペシャルスイーツセットがすごいそうです。 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48439335

この記事へのトラックバック一覧です: キンギョソウ、きれいに咲いてます♪:

« 女性にぴったり、スーラータンタンメン | トップページ | クリスマススペシャルスイーツセットがすごいそうです。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想