« おきらく食堂(陽喜亭)で、お魚三昧♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス2012 - 外交官の家 »

2012年12月15日 (土)

かばのおうどんのあつあつ鍋焼きおうどん♪

 ある寒い日、すっかり落ちてしまっていると思っていた銀杏の落ち葉が吹きだまりに集まっていました。落ちて数日経っている落ち葉もあるのかな?ちょっとしおれている感じの葉っぱがいっぱいあります。最後までがんばっていた落ち葉も、これで終わりかな。これから辛い本格的な冬ですね。

R0119989

 冬の寒さに負けないよう、あたしの大好きな鍋焼きうどんを食べに、かばのおうどんに行ってきました~。何でも、一日限定8食のあつあつ鍋焼きおうどんがあるらしいの。

R0119979

 でてきましたね~。えっ?何か、はみ出してるんだけど・・・。

R0119982

 お鍋は大きくはありませんが、蓋をあけると具がったっぷりです♪

 ナニナニ、厳選された8つの具!

   1.17cm級!超特大えび天
   2.おうどん専用特製焼き餅
   3.軟骨入り自家製鶏つくね
   4.かば特製だし巻き玉子
   5.生麩(なまふ)
   6.しいたけ
   7.白ネギ
   8.ほうれんそう

 すごいですね~。具ではないけど、ちょっぴり添えられている柚子の香りがすごいです。

 どの具も美味しかったんですが、びっくりしたのは超特大えび天。大っきくて、アツアツなので、あたしの小さなお口ではなかなか噛み切ることができず、ハフハフしちゃってました。

 それと軟骨入り鶏つくね。味、食感、香りともにすばらしく、もう一つ食べたいって、心から思っちゃいました。そうそう、おうどん専用特性焼き餅も美味しかったです。柔らかいんですが、お汁に溶けずに、美味しくいただけました。だし巻き玉子も、生麩も椎茸も、白ネギもほうれんそうも、どれも美味しかったです。

 そしてもちろん、おうどんは、いろんな具の旨みを吸ってて、とっても美味しくなっていました。

R0119985

 おうどんを食べ終わった後、親子雑炊にしてもらいました♪

R0119987

 柔らかく美味しい溶き玉子と、鶏肉が入っているんですが、鶏肉はよく煮込まれてて、簡単にほぐれていきます。鍋焼きうどんの旨みたっぷりのお汁で作っているから、と~っても美味しかったです。お腹もいっぱいです。

R0119978

 久しぶりのかばのおうどんでしたが、すごいことになってますね~。待ちのお客さんが出るくらいの人気店になってて、嬉しかったです。どうもごちそう様。

 さて、それではちょっとお散歩に行ってきま~す。

ではで~たです。
店名:かばのおうどん 
住所:横浜市中区山下町276-2
TEL:045-651-5480
品名:あつあつ鍋焼きおうどん、親子雑炊
値段:1380円、200円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« おきらく食堂(陽喜亭)で、お魚三昧♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス2012 - 外交官の家 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48349897

この記事へのトラックバック一覧です: かばのおうどんのあつあつ鍋焼きおうどん♪:

» 【再訪】横浜石川町にあるこだわりのうどん屋さんでいただくうどんランチ [横浜ブログ]
3年半ほど前に一度横浜ブログでご紹介した横浜石川町にあるうどん屋さんへ久しぶりにランチをいただきに行ってきました。 お店の名前は「かばのおうどん」です。 店頭の看板に描 ...... [続きを読む]

» 【再訪】横浜石川町にあるこだわりのうどん屋さんでいただくうどんランチ [横浜ブログ]
3年半ほど前に一度横浜ブログでご紹介した横浜石川町にあるうどん屋さんへ久しぶりにランチをいただきに行ってきました。 お店の名前は「かばのおうどん」です。 店頭の看板に描 ...... [続きを読む]

« おきらく食堂(陽喜亭)で、お魚三昧♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス2012 - 外交官の家 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想