« ウダンでRAMAI | トップページ | cafe dayでパンケーキ♪ »

2012年12月12日 (水)

きぃ房茶の豆乳ドリア♪

 黄金町で、あたしがいちば~ん好きな女性が店主をされているきぃ房茶
 (ちなみに山王町はショコラで、日の出町はよんふく、伊勢佐木町はまったり屋。)

 12月の新メニューで豆乳ドリアなるものが出てると、風のウワサで聞きました。

 お~、ドリア!あたしの大好きなドリア!それを豆乳で作ってる?どんなんだろう?食べたいな~。

R0119790
 と言うことで、いただいて来ました、豆乳ドリア♪

 アツアツに焼かれたドリアを、あたしは箸でいただきます。スプーンじゃないかって?だって、あたしは猫舌なので、スプーンでとると、熱くてなかなか食べれないんだもの。

 アッ、エッ、オッ、美味しい~。下のご飯は黒米かな?柔らかくてモチモチしてるので、上のルーといい感じで融合してて、とってもいいです。そして、この旨みはベーコン?ベーコンから出ている旨みと、海老やチキン、野菜の味が加わって、たまんないよう~。美味しいよ~。

 豆乳を使っているからかな?ボリュームがあるんだけど、お腹に全くもたれず優しいです。

 寒い冬には、ピッタリの美味しいドリアですね~。

 美味しいドリアには、玄米茶を美味しくいただきながら、ゆっくりいやされていくあたしでした。

 次は新作スイーツを食べたいな~。店長さんのところには、いろんなアイデアが降ってくるみたいで、すごい勢いで新作を開発しています。どんどんメニューが変わっていくから、食べ損なわないようにしないとだめよね~。

 また近いうちに、行けるといいな~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

Twitterもね→きぃぼう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ウダンでRAMAI | トップページ | cafe dayでパンケーキ♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

黒米と豆乳を使ったドリア!
健康的な感じですね。
作ってみたい・・・
けど、やめとこ。
食べに行って来よう。

☆酔華さん、
何度も試作を重ねて完成した豆乳ドリア、ぜひ食べに来てください。
店長さんが、愛情をいっぱい込めて、作ってくれますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48316358

この記事へのトラックバック一覧です: きぃ房茶の豆乳ドリア♪:

« ウダンでRAMAI | トップページ | cafe dayでパンケーキ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想