« 温製プディングで心も体もポカポカ♪ | トップページ | 牡蠣フライも冬ですね~♪ »

2012年12月 6日 (木)

冬はかき天丼よね~♪

 今日はちょっとだけ気温が高めですが、これまでが寒かったですね。1月並の気温って聞いたけど、もう完全に冬になっちゃいましたね。

 冬になると美味しくなるのは牡蠣ですよね~。冬になる前から食べまくっている方がいらっしゃいますが、あたしは、お好み焼き以来、食べていませんでした。

 でも今日は、富岡の方に出てて、富岡といえば、天丼 根津さんがあって、冬になるとかき天丼があるのよね~。

R0119761
 カウンターに座り、じっとかき天丼を作る音を聞いてると、美味しいくできているのが分かります。美味しそうですね~。

R0119765
 かき天丼にはタレがかかっていて、しっとり目。でも、根津さんのタレは美味しいからね~。美味しいかきの天ぷらが、さらに美味しくなっています。そう、それとご飯が美味しいの。だから、かきと衣とタレとご飯が一体となって、と~っても美味しいです。

 真ん中に添えられている葱と三つ葉の薬味が、かき天丼をキリッとしてくれるのよね~。

 牡蠣は「顔色を美しくして、肌をきめ細かにする」と言われているんですって。牡蠣には硫黄を含むアミノ酸が豊富で、それらがお肌をツルツル、すべすべにしてくれるんだそうです。女性にはうれしい食べ物なんですよ~。

 美味しくいっぱい牡蠣をいただいたから、明日の朝のお肌は絶好調かな。どうもごちそう様。美肌のために、この冬は何度でも来ますね~。

ではで~たです。
店名:天丼 根津
住所:横浜市金沢区富岡東3-11-5
TEL:045-772-9931
品名:かき天丼
値段:880円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 温製プディングで心も体もポカポカ♪ | トップページ | 牡蠣フライも冬ですね~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

行っかなくちゃ ♪ 行かなくちゃ ♪♪
このコ食べに行かなくちゃ !!

Caさん、私、牡蠣大好物なんですぅ。
でも一度加熱用牡蠣を生っぽいまま食べたら大変な事に。。。
でもでも止められない、止まらないですね(^_-)-☆
以前富岡に住んでましたが、ここは行ったことありませんでした。
行かなくちゃ~~(^^)v

☆ヌシさん、
きてきて、食べに来て♪
美味しいですよ~。

☆さっくんさん、
根津さんは、駅からけっこう離れてますが、美味しい天丼がいただけるお店です。
牡蠣は当たるとつらいそうですが、美味しいですからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48111482

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はかき天丼よね~♪:

« 温製プディングで心も体もポカポカ♪ | トップページ | 牡蠣フライも冬ですね~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想