« エソラで牡蠣のリゾット♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス2012 - ブラフ18番館 »

2012年12月20日 (木)

紅茶のシフォンケーキとルフナ♪

 よく晴れた師走のある日、とても冷たい日、石川町の駅を降り立ったあたし。前に来た時は、22分も歩いたけど、この日は2分ちょっとで到着。ふ~、あたしも成長したな~。

R0119890
 お店の中には、ほんのりとした温かさがあります。そこはMitsu Tea、あたしの大好きな紅茶屋さんです。

R0119892
 この日は、先客が三組。一組は女性二人、一組はカップル、どちらもゆっくりと、静かに紅茶を飲んでいますね~。もう一組は・・・、どんな方々にも寛容なお店です♪

R0119894
 あたしのオーダーはシフォンケーキのセット。この前、メニューで見た時、次は絶対に食べようと、心に誓ったものです。

 合わせる紅茶は、ルフナにしました。この前いただいたミルクティーにも心ひかれたけど、どっしりとして、ちょっぴりスモーキーなルフナは、きっとシフォンケーキにいいんじゃなかなか?と思ってね。

R0119895_2
 さて、シフォンケーキは紅茶のシフォンケーキ。写真ではそれほど大きく見えませんが、横から見ると、けっこう大きいです。食べきれるかな~。

 カラメルソースとホワイトクリームがついています。Mitsu Teaで添えられているものは、間違いなくつけた方が美味しいのは分かっているんだけど、先ずはそのままいただきますね。

 あっ、柔らか~い。すご~い、フワフワだ~。フォークで切ろうとすると、限りなく小さくなるシフォンケーキですが、切れてしまうと、厚みがまた元に戻ってる。わ~、紅茶の香りがいいですね。また、シフォンケーキ自体の味もいいですね。

 では、カラメルソースとホワイトクリームをつけていただきましょう。えっ?おっ、美味しい~。何だろう?カラメルソースの苦味とコクが加わって、ホワイトクリームが苦味を和らげると共に、深いコクにしてくれています。すっごく美味しいです♪

R0119897
 ルフナはとっても美味しくて、思った通り、シフォンケーキによく合います。特に、カラメルソースの苦味がほんのりするシフォンケーキとは相性抜群ですね。

 ルフナはたっぷり2.5杯分あるんだけど、このティーポットは加熱してるの?って思うくらい、二杯目のルフナはアツアツで、びっくり!猫舌のあたしは、アチチってなっちゃいました。

 でも、最後まで、とっても美味しくいただけて、幸せな時間を過ごすことができました。どうもごちそう様。また、美味しい紅茶をいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:セイロン紅茶専門店Mitsu Tea(ミツティー)
住所:横浜市中区石川町2-69 メゾンリブレ 1F
TEL:045-263-6036
品名:クリームティー
値段:850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« エソラで牡蠣のリゾット♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス2012 - ブラフ18番館 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48427174

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶のシフォンケーキとルフナ♪:

« エソラで牡蠣のリゾット♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス2012 - ブラフ18番館 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想