« 汁無しタンタンメン、美味しい~♪ | トップページ | 良いお年をお迎えください。 »

2012年12月30日 (日)

一酵や、やっぱり大好き♪

 世間では、年末で忙しいでしょうが、あたしのお家は余裕です。お仕事が終わったし、大掃除も終わってるしね。

 なので、思う存分、朝寝坊をして、出かけよ~。西横浜。

 雨が降っていてもいいわよ。今日はドライブだから。あたしの愛するラーメン屋さん、一酵やへ、Mと二人で行ってきました♪

 お店に入り、二人でカウンターに座り、メニューをパラパラ。どれにしよ~かな~。んっ?Mったら、まだオーダーしてないのに、トイレ?あっ、白板にもメニューがあるのね。

 あたしも席を立ち、白板のそばに。二人して、考え込みます。考えに考えて、Mとあたしのオーダーは決まりました。

R0120019
 Mオーダーの肉たっぷり自家製みそラーメン。Mめ、肉たっぷりにひかれたわね。

 Mは、みそラーメンにひかれたそうです。ホントかな?Mはスープを一口飲むと、アチッ、アチチ~って、五月蝿いな~。そんなに熱くないでしょう?あっ、アツ~、熱いよう~。

 そうだった。一酵やのラーメンは、鍋で丁寧に作られるから、全てがアツアツなのよね~。

 今度は慎重に、ふ~ふ~していただくと、正直、味噌って感じはしません。その代わり、塩味の中に、ほんのり奥深さが加わったみたいで、とても美味しいです。

 お肉もたっぷりですが、野菜も負けずにたっぷりで、とても美味しいと、Mは食べていました。

R0120106

 あたしがオーダーしたのは、野菜と鳥もものラーメン。こちらもアツアツなので、スープをふ~ふ~していただくと、わ~、美味しいわね~。野菜と鳥肉が加わることで、スープにほんのり甘みが加わって、たまんない美味しさです。一酵やのスープが好きなのは、塩の加減がいいのよね~。

 野菜たっぷりで、鳥は適度に柔らかく、麺と一緒に食べると、あ~ん、シアワだわ~。

 とっても美味しいラーメンに、あたしもMも、大満足。雨はどんどん強くなるけれど、来てよかった~。

 今年は、いっぱいお世話になりました。どうもごちそう様でした。

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:肉たっぷり自家製みそラーメン、野菜と鳥もものラーメン
値段:890円、890円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 汁無しタンタンメン、美味しい~♪ | トップページ | 良いお年をお迎えください。 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

Caさん、今年はお世話になりました。
Caさんのブログを見つけて、本当に良かったと思ってます。
きぃ房茶をはじめ、いろいろ美味しいお店を教えてくださってありがとうございました!
今、私のブログはほとんど懸賞のためだけに生き続けているような感じです(笑)
fbが私の情報発信のメインツールでございます。
そこで食べ歩きの投稿をすると、日本全国からたくさんのいいね!がいただけます(^_-)-☆
来年もCaさんの情報、参考にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^_-)-☆

☆さっくんさん、
あたしこそ、大変お世話になりました。
さっくんさんのコメント、楽しかったです。

来年も、よろしくおねがいします。
良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48527578

この記事へのトラックバック一覧です: 一酵や、やっぱり大好き♪:

» 冷酒のあとに!鶏モモ野菜らーめん@一酵や(西横浜) [食メモ。〜横浜B級グルメと飲み記録〜]
一酵や@西横浜で、 鶏モモたっぷりと野菜のらーめん+冷酒。 1390円なり。 〆に。 飲んだ帰りの〆に西横浜駅前の”一酵や”。 金曜夜ということで大盛況。 それでも空 ... [続きを読む]

« 汁無しタンタンメン、美味しい~♪ | トップページ | 良いお年をお迎えください。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想