« あったか小豆とかぼちゃのお団子♪ | トップページ | PAKARANGでラオス家庭料理♪ »

2012年12月27日 (木)

まぐろやさんで、美味しいお魚を

 寒い日が続きますね~。年の瀬ですからしかたがないかな。会社は明日で終わり。早く終わらないかな~。

 さて、久しぶりに仲町台に出ていたあたしは、ある人とまぐろやで待ち合わせ。お魚を食べてきました♪

R0118958
 ある人のオーダーは、まぐろ・いわし定食。おっ、やるな~って思いながら、「何でイワシを?」って聞いたら、「何となく食べてくて。」って・・・。

 イワシはドコサヘキサエン酸(DHA)やエイコサペンタエン酸(EPA)が豊富。DHA、EPAはまぐろもたくさんだし、DHA,EPAいっぱいね。

 イワシはさらに、カルシウム等のミネラルが豊富だものね。これで、怒らなくなるかな?

R0118960
 うわ~、いわしがきれいですね~。一切いただきましたが、脂がのってて、とっても美味しいです。いわしって、美味しい魚ですよね~。

R0120125
 あたしがオーダーしたのは、まぐろ・えんがわ定食。

 あたしはヒラメやカレイが大好き。特に、えんがわは、煮付けでも最も好きな部分。生で初めて食べたのは、お寿司でだったかな?かみしめた時に、お口いっぱいに広がる美味しさにびっくりしたのよね~。えんがわにはコラーゲンたっぷりだから、お肌にもいいのよね~。

R0120127
 うわ~、すご~い。えんがわがいっぱいだ~。

 一切をお醤油につけて、山葵をちょっと、大根を一緒にいただくと、あ~ん、おいしい~。この柔らかい中にもある独特の触感と、じゅわ~っと広がる美味しさ、たまりません。

 美味しくいっぱい食べて、お肌もプルプルになっちゃうかな。

 えんがわで大興奮ですが、まぐろもすごいです。奥に行くほど、大きくなって、あたしのお口には、一度で入り切らないくらい。まぐろも美味しいですね~。

 お魚をいっぱい、美味しく食べて、大満足のあたし達でした。どうもごちそう様♪

ではで~たです。

店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:まぐろ・いわし定食、まぐろ・えんがわ定食
値段:850円、1000円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« あったか小豆とかぼちゃのお団子♪ | トップページ | PAKARANGでラオス家庭料理♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48515941

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろやさんで、美味しいお魚を:

« あったか小豆とかぼちゃのお団子♪ | トップページ | PAKARANGでラオス家庭料理♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想