« 煮干だ~、圓 | トップページ | 冬はかき天丼よね~♪ »

2012年12月 5日 (水)

温製プディングで心も体もポカポカ♪

 昔々、と言っても、ちょっとだけ昔・・・。先週のことなんだけどね。

R0119666

 田園調布でお仕事だったんですが、あっと言う間にやっつけちゃって、時間ができちゃった。どこに行こうかな~。ここは田園調布・・・、あっ、そうか、多摩川の隣だ。

 中原街道に出て・・・。後は、多摩川に向かえば・・・。

R0119664

 あった。あったわ。あたしが、横浜で一番好きだったケーキ屋さんに着きました♪(「好きだった」と言うのは、横浜から多摩川に移転しちゃって、横浜にはもうお店がないから。)

 1kmくらいしか歩いていなけど、お店が見えない間、本当にこっちでいいんだろうか?と言う不安がいっぱいだったので、1時間以上歩いたように感じちゃいました。

 でも、ちゃんとお店があって、実際に、お店の前に立ってるあたしがいる。嬉しいな~♪

R0119641

 ルージュ・ブランシュは、田園調布にも支店があるのですが、わざわざ本店まで来たのは、カフェがあるから。いつかこのカフェで、午後の一時、ゆっくりとコーヒーを飲みながら、美味しいケーキをいただくことが夢だったの。すてきな人と二人なら・・・、今日は下見ってことでね。 

R0119639

 カフェそのものはそれほど大きくないのですが、きれいで明るく、とてもセンスのよい空間です。

R0119646

 ドリンクだけのお客さんは、たぶんいないと思うけど、ケーキとセットにすると、ドリンク100円引きです。

 ケーキは、となりの店舗のショーウィンドーに並ぶ、と~っても美味しいケーキを選んでも良いのですが、

R0119659

 今日のあたしは、温製プディングを作ってもらいました。オーダーして、15分かかるそうです。いいですよ~。美味しいプディングがいただけるんだったら、どんだけでも待ちますよ~。

R0119648

 お店の中を見てるだけでもわくわくしちゃうしね。

R0119650

 と思っていたら、お店のクッキーとチョコをサービスでいただきました。ちっちゃいんですが、これがすんごく美味しいんだな~♪

 クッキーは、味と香りとかんだ時の食感と、口溶けの良さ、全てにわたってすばらしいです。しかも、一つづつが味も食感も違うのも嬉しいです。さすが、焼き菓子も、チョコも美味しいわね~。

R0119653

 丁寧にいれてくれたコーヒーは、とっても美味しいです。

R0119656

 温製プディングです。出てきた時には、蓋がのっていました。とても熱いので、とってもらいましたが、真ん中は焼かれて、いるんですね。

 「どうやって食べるんでしょう?」って聞くと、「先ずはそのまま、一口食べてください。その後は、お好みでカラメルとクリームをのせてみてください。」とのことでした。

 はい、では、一口。ワ~、アツ~、ホッホッホッ、ホオイヒ~。すっごくアツアツで、フワフアです。これはプリントも違うわね。一番近いのは・・・、あ~、オムレツね。フワフワのオムレツの食感のプディングです♪

R0119658

 カラメルとクリームをのせてみました。一口いただくと、これがまた美味しいの。カラメルはそれほど苦くなく、優しくプディングの味にコクを与えてくれて、クリームはプディングの味に深みを与えてくれます。すっごく美味しいの♪

 器はグラタンの容器じゃないかな?いつまでもアツアツのプディングをいただけて、あ~ん、シアワセだな~。

 とても美味しくてアツアツのプディングで、心も体もポカポカになっちゃいました。美味しかったです。また来たいな~。いや、絶対来ますね~。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:ルージュ・ブランシュ
住所:東京都大田区田園調布1-7-4
TEL:03-3722-9729
品名:温製プディング+コーヒー
値段:1000円(税込)
評価:4.6

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 煮干だ~、圓 | トップページ | 冬はかき天丼よね~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48100263

この記事へのトラックバック一覧です: 温製プディングで心も体もポカポカ♪:

« 煮干だ~、圓 | トップページ | 冬はかき天丼よね~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想