« ビルヤニセットが美味しいの♪ | トップページ | かばのおうどんのあつあつ鍋焼きおうどん♪ »

2012年12月15日 (土)

おきらく食堂(陽喜亭)で、お魚三昧♪

 この前、西横浜でMと待ち合わせ、おきらく食堂(陽喜亭)でお魚をいっぱい食べてきました。

 おきらく食堂さんは、居酒屋なんでしょうね。洋食、和食、いろいろあるんですが、あたしはやっぱりお魚が好き♪

 とっても美味しくて、安いんですよ~。

R0119559
 この日は、メニューの看板に、青森産天然ぶりの煮付けがあったので、定食にしてもらいました。定食だと、ご飯とお味噌汁とサラダと小鉢と香の物が付きます。単品よりも250円アップするんだけ?忘れちゃったけど、お得なことには間違いありません。

R0119562
 で、このブリの煮付けが美味しいのよね~。ブリ自体が美味しいのは当然として、味付けがとってもいいです。濃すぎず、薄すぎず、ブリをさらに美味しくしてくれます。白髪ネギを一緒に食べるのもいいです♪

 また、茄子とシシトウの素揚があって、煮付けのタレをつけて食べるとこれがまた美味しいのよね~。

R0118992
 Mの方は、定食にはせず、カレイの切り身の煮付けと秋刀魚の塩焼き、じゃこごはんにしています。煮付けと焼き魚をどちらもオーダーするなんて、欲張りなやつです。

R0118994
 カレイの切り身が柔らかく、脂ものってて、美味しいそうです。しかも、量がけっこうありますね。こちらもやっぱり、タレがすごく美味しいらしいです。

R0118997
 じゃこごはんには、青菜と胡麻が振られていて、すごく食べ出があるみたいです。あたしも少しもらいましたが、青菜が一番最初に来て、後からじゃこの歯ごたえと味が出てきます。

R0119557
 あたしも秋刀魚の塩焼きが食べたくなって、追加オーダーしちゃいました。

 ほっこり焼かれた秋刀魚は、やっぱり好きだな~。

 煮付けと焼き魚をどちらもいただいて、お魚三昧♪美味しかった~。また食べに来ますね~。

店名:おきらく食堂(陽喜亭)
住所:横浜市西区浜松町11-32 スプラビル1F
TEL:045-262-3601
品名:青森産天然ぶりの煮付け定食、さんま塩焼×2、カレイの切り身の煮付け、じゃこごはん
値段:全部で2310円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ビルヤニセットが美味しいの♪ | トップページ | かばのおうどんのあつあつ鍋焼きおうどん♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48349631

この記事へのトラックバック一覧です: おきらく食堂(陽喜亭)で、お魚三昧♪:

« ビルヤニセットが美味しいの♪ | トップページ | かばのおうどんのあつあつ鍋焼きおうどん♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想