« cafe dayでパンケーキ♪ | トップページ | おきらく食堂(陽喜亭)で、お魚三昧♪ »

2012年12月14日 (金)

ビルヤニセットが美味しいの♪

 700kPVを超えてたんですね。知らなかったです。役に立っているかどうか分からないけど、あたしの感動した気持ちが伝わると嬉しいです。

 さて、海老名の駅からかなり離れているけど、パン屋さんだと思っていたら、実はカレー屋さんでもあったSafee Bakeryで、金、土限定のビルヤニセットがあるって聞いたので、食べに行ってきました~♪

R0119883

 出てきたビルヤニセット・・・。えっ?これが?

 何かに似てる・・・。

R0119884

 アップで見ると・・・。あっ、そうだ、このビジュアルはちりめんじゃこ?

 あたしは海育ちだから、ちりめんじゃこは小さい頃から大好きだったの。

R0119887

 でも、よ~く見たら、インディカ米なのよね~。

 ガネーシュで、ビリヤニ(Biriyani)を食べたことがあるけど、ビルヤニ(Biryani)とも言うんですね。ガネーシュは南インド料理だけど、こちらではパキスタン風ピラフって注意書きがあったから、場所によって、微妙に呼び名が違うんでしょうね。

 それにしても、横から見るとすごい量だな~。あれっ?ところどころ、色が濃いところがあるけど、何で?

R0119889

 ビルヤニを掘っていくと、お~、チキンがあるよう。タンドリーチキンとは違って、味付けをそれほどしていない骨付きチキンを蒸し焼きしたみたいな感じで、大量のビルヤニの中に隠されていました。

 では、ビルヤニをいただいてみましょう。へ~、思ったよりも薄味なのね。お米の食感がいいですね~。チキンと一緒に食べるととっても美味しいです。

 ピリ辛なので、ヨーグルトのソースをかけてみましたが、辛さはほとんど感じられなくなって、とても食べやすくなります。でもあたしは、そのままの方がビルヤニの味と食感をそのままいただけど、好きだな~。

 薄味だと思ったけど、量がすごくあるので、ラストの方では、お口がちょっぴりヒリヒリ、体がホットです。

 美味しかった~。お腹いっぱいです。どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです♪
店名:Safee Bakery
住所:神奈川県海老名市下今泉1-7-2 エコービル 1F
TEL:046-236-1313
品名:ビルヤニセット
値段:1000円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« cafe dayでパンケーキ♪ | トップページ | おきらく食堂(陽喜亭)で、お魚三昧♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48333274

この記事へのトラックバック一覧です: ビルヤニセットが美味しいの♪:

« cafe dayでパンケーキ♪ | トップページ | おきらく食堂(陽喜亭)で、お魚三昧♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想