« ラストにラブちゃん独り占め♪ | トップページ | やまださんで上鯛めし♪ »

2012年12月 1日 (土)

もう冬かな?椿がきれいに咲いてます

 今日から師走ですね。今年ももうちょっとですね。

 ブログにアップしている写真を、月別で保存しているんですが、11月分が、なんと920MBでした。縮小前のオリジナルがほとんどを占めているはずですが、もうちょっとで1GBだなんて・・・。

 実際に撮っている写真は、おおよそこの3倍なので、すごいな~。自分でもびっくりすると共に、呆れちゃいます。写真の処理だけでも、大変な時間がかかっているのにね。

 1日1記事にするようにしてたんですが、それだと、アップしたい記事がいつまでたっても眠ったままになっちゃうので、その箍を外したら・・・。これでも抑えているつもりなんですが、アップ待ちの記事はいっぱいです。一気にアップしちゃおうかな?いろいろ考える、今日この頃です。

R0119625
 さて、ウォーキングの途中、よそのお家の椿が、とてもきれいなお花を咲かせていたので、写真に撮らせていただきました。お花だけを見ると、まるでバラのようにも見えますね。

R0119624
 椿が一本だけ植えられていたのですが、すくすくと伸びる樹には、お花がいっぱい咲いてます。蕾もたくさんあるから、これからもっときれいになるでしょうね。

 椿が咲くのは冬~春のイメージがありますから、もう冬になったってことかな。厳しい季節になりますが、今月は、プライベートでのイベントがいっぱいなので、きっと楽しくなることでしょう。

 それでは、ウォーキングの続きをしま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ラストにラブちゃん独り占め♪ | トップページ | やまださんで上鯛めし♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48051820

この記事へのトラックバック一覧です: もう冬かな?椿がきれいに咲いてます:

« ラストにラブちゃん独り占め♪ | トップページ | やまださんで上鯛めし♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想