« 長岡駅のNEW DAYSで買った土産♪ | トップページ | 木かげ茶屋の花みずき♪ »

2012年12月 8日 (土)

冬はやっぱり鍋よね~♪

 今日は一日、風が強かったですね。風下の方へ自転車を走らせているとラクチンラクチン、らく・・・、ちょっと強すぎ!風に押されて、ペダルをこがなくてもいいのは楽なんだけど、ブレーキをかけないといけないなんて、怖すぎます。しかも帰りは、ちょ~大変なんだけど。

 お家に帰って、一息ついていると、ピンポ~ンってチャイムが鳴りました。

R0119677
 わ~、蟹だ~。たっぷりですね~。大きいですね~。今日のご飯はお鍋ですね。

R0119833
 お歳暮でもらった帆立も一緒に鍋にしました。冬はやっぱり鍋よね~。美味しいし、温まるし、作るもの楽だしね。

 帆立を鍋に入れたのは初めてだったんですが、美味しいですね~。帆立自体、プリっとしてて、すばらしい食感と、ほんのりとした甘みがたまりません。

 帆立からも出汁が出てるからでしょうね。蟹がとっても美味しくなってます♪

 たっぷりの蟹がやってきたから、この冬は、何回も美味しい思いができそうですね~。

 明日の朝は、美味しい雑炊がいただけるしね。楽しみ~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 長岡駅のNEW DAYSで買った土産♪ | トップページ | 木かげ茶屋の花みずき♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

す、すっげぇーーーー !! happy02happy02happy02

☆ヌシさん、
蟹がいっぱいで、うれしくてたまりません。

わぁ~~~sign03贅沢~~~lovely

☆ドラ子7093さん、
ね~、すごい量の蟹でしょう。
でもあたしは貧乏性なので、蟹を少しずつしか入れられません。
でも、この冬は、毎週、蟹鍋です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48136428

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はやっぱり鍋よね~♪:

« 長岡駅のNEW DAYSで買った土産♪ | トップページ | 木かげ茶屋の花みずき♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想