« まぐろやさんで、美味しいお魚を | トップページ | 汁無しタンタンメン、美味しい~♪ »

2012年12月28日 (金)

PAKARANGでラオス家庭料理♪

 あたしが今年になって初めたお仕事に、相鉄瓦版モニターがあります。その最新号のぶらり寄り道 さがみ野では、あたしの知らない魅力的なお店がいっぱいでした。

 ランチに行けるけど、どこにしようかな~。んっ、ラオス料理?それは珍しいわね~。相鉄瓦版に載ってるくらいだから、美味しいはずよね。ラオス料理がどんなものか分かんないけど、行ってみよ~。

R0120118
 お店は、すぐに分かりました。前に、野菜不足を思いっきり解消してくれた博多どんたくのそばでした。

 お店に入ると、お~、カウンターは南国の雰囲気。テーブル席のガラスの下にも、貝殻が敷き詰められてて、行ったことのないけど、ラオスの雰囲気を醸しだしてますね~。

R0120120
 メニューを見ると、あっ、鶏飯があります。海南飯みたいなものかな?アジア風って言うのが、ちょっぴり気になるけど、いってみよ~。

 しばらくして出てきたアジア風鶏飯は、すっ、すごいです。サラダは大根が主体?あたしのしらないごま風味の独特なドレッシングが美味しいです。スープも大根がたっぷりで、何で味付けしてるか分かんないんですが、すっごく美味しいです。

 そしてデザートがココナッツベース?上品な甘さで、体に染みていきます。すっごく美味しいの♪

R0120122
 さてさて、肝心の鶏飯なんですが、タレをかけて、いただくと、ウッ、ウワ~、かっ、辛い~。メチャ辛いです。アッ、でも、豪快な辛さの中に、鶏の旨みがどんどんどんどん広がってきます。すっごく美味しいです♪

 タレがすごいですね。何だろう?香草とかいろいろ入ってるみたいですが、あたしにはわかんないものがたっぷり入っているんでしょうね。すっごく辛いけど、メチャメチャ美味しいです♪

 ヒ~ヒ言いながら、美味しくいただいた鶏飯、すっごく気に入りました。

R0120124
 食後のドリンク、ジャスミンティーをいただきながら、ほっとする気分に浸ります。また来たいな~。いや、絶対来るだろうな~。次は何しようかな~。そんなことを考えながら、ゆっくりとジャスミンティーをいただくあたしでした。

 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:PAKARANG
住所:神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-20
TEL:046-235-0135
品名:アジア風鶏飯
値段:800円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« まぐろやさんで、美味しいお魚を | トップページ | 汁無しタンタンメン、美味しい~♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48520774

この記事へのトラックバック一覧です: PAKARANGでラオス家庭料理♪:

« まぐろやさんで、美味しいお魚を | トップページ | 汁無しタンタンメン、美味しい~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想