« きぃ房茶の豆乳ドリア♪ | トップページ | ビルヤニセットが美味しいの♪ »

2012年12月13日 (木)

cafe dayでパンケーキ♪

 沼津への出張で、三島からの東海道線でうとうと。温かくて、ゆったりと揺れてきもちい~。そんなすてきな気分にひたっていたのに、あたしの肩を触る手が・・・。えっ?ナニ?何?

 手の方を見ると、帽子をかぶった男性が笑顔で、「終点です。回送電車になります。」

 えっ、あっ、ありがとうございます。車掌さん・・・。

R0119816
 沼津にパンケーキのお店があるらしい。お店の名前は覚えていないけど、多分この辺りと、地図に、大雑把な大きな丸を書いて教えてもらったので、わくわくしながら探しました。さがしました・・・。

 う~、疲れた。パンケーキ屋さんらしいお店って、どこにもないじゃない。丸の中の通りという通りを通ったはずなんだけど、ガセネタだったのかな?もう帰ろう。
 そう思いながら歩いていると、んっ?クンクン、ほのかにカレーの匂いが・・・。

 黄色い看板に、cafe dayってあるわ。ここなのかな?ただ、外から見ただけでは、カフェかそうか?ちょっと分からないかも。

R0119819
 メニューは・・・、途方に暮れてしまうくらい、いっぱいです。これだけあると困っちゃいますね~。あっ、マンデリンがある。へ~、うれしいな~。

 マンデリンは、あたしの大好きな珈琲で、とても口当たりがいいのに、独特のコクと濃厚な香り、そして、重厚な苦味が好きなの。

 こちらのマンデリンはどうかな?あ~いいですね~。美味しいです。マンデリンの美味しい特徴を、うまく出してくれていますよ。

 ソーサーのセンスがいいですね。カップを置くスペースが、真ん中じゃなく奥側で、前側にスプーンを置くスペースがあるのね。

R0119820
 パンケーキは、自分で作るオリジナルパンケーキに挑戦です。

R0119824
 トッピングには、バニラアイスとストロベリーソース、ホイップクリームを

R0119823
 焼きたてで、フワフワのパンケーキにトッピングしていきます。

R0119826
 できました。子供のイタズラ?みたいに見えなくもないけどね。

 ナイフとフォークで、パンケーキを切り、それぞれのトッピングをたっぷり付けて食べると、オッ、おお~、美味しい~。すっごく美味しいです。

 温かいパンケーキと、バニラアイスの冷たさとほんのりとした甘み、それにストロベリーソースの酸味少しと甘味がプラスされ、それらをホイップクリームが見事にまとめあげてくれています。

 パンケーキの生地自体がいいですね。味、食感ともに優しいのに、トッピングをしっかり支えてくれてる感じで、いろんなものをトッピングしても、どれも美味しくなっちゃいそうですね~。

 お店の中は広くて、本や絵本がたくさんあって、とてもゆったりとした、美味しい時間がすごくことができました。

 どうもごちそう様。次回は匂いに連れられたカレーをいただきに来ま~す。

ではで~たです。
店名:cafe day
住所:静岡県沼津市沼北町1-16-26
TEL:055-922-3910
品名:オリジナルパンケーキ(?)、マンデリン
値段:650円、600円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« きぃ房茶の豆乳ドリア♪ | トップページ | ビルヤニセットが美味しいの♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48333011

この記事へのトラックバック一覧です: cafe dayでパンケーキ♪:

« きぃ房茶の豆乳ドリア♪ | トップページ | ビルヤニセットが美味しいの♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想