« 木かげ茶屋の花みずき♪ | トップページ | ウダンでRAMAI »

2012年12月10日 (月)

サニー・タージでCセットランチ♪

 上大岡に、前から入りたかったインドカレーハウス サニー・タージって言うカレー屋さんがあります。2004年からって聞いたけど、もっと昔からやられているような印象を持っています。

 あたしがサニー・タージを知った頃、ナンを出すお店がまだそれほど多くなく、しかもインドの方が作られているなんてめったになくて、小心者のあたしは、ずっと入ることができませんでした。ちょっと信じられないですね。

 そして、今日、上大岡でちょっと早めのランチをしようと歩いていると、サニー・タージが開いてる~。

R0119752
 お店の中は、思ったよりも広く、とてもきれいです。びっくりするのは、ほぼ満席なのに、あたしが見たところ、男性のお客さんは一人だけ!女性に人気のお店は、美味しいに決まってますからね。年齢層はかなり幅広く、小さな子どもから、お年寄りの方まで。すごいです。

 美味しいマンゴーラッシーをいただきながら、厨房で作られていくランチを待ちます。作られているのは、みなさんインドの方みたいですね。

R0119757
 Cセットランチが出てきました。わ~、ナンが大き~い。なんていう大きさでしょう。お盆に入りきりません。ナンはしっかり焼かれていて美味しいです。右上の方に、プクッと膨れたところがあって、ここは真ん中が空気です。なので、ここにカレーを入れて、美味しくいただくこともできますね。他のところは、そのままカレーにつけていただきます♪

 そう、このCセットには、小さなタンドリーチキンがあるのですが、これがね~、ものすごく美味しいです。辛くてアツアツなんですが、激ウマです。このタンドリーチキンだけで、ご飯一杯いけそうです。

R0119760
 カレーの辛さは普通にしてもらいました。でも、十分辛いです。

 こちらはマトンで、中には大きなお肉がゴロゴロ。小さなあたしのお口には入りきらないので、ナイフで切らないといけないくらい。

 すっごく辛いのですが、マトンの旨みと、たくさんのスパイスで、ナンにつけて食べると、と~っても美味しいです。

R0119758
 こちらはキーマカレー。マトンに比べると、お肉の甘さが出てて、辛さは若干和らいでいます。でも、十分辛いですけどね。

 このキーマカレーは、多分、誰でも美味しいって思うでしょうね。バランスのいいお味です。

 ナンは大きかったけど、それよりも、思った以上にカレーにボリュームがあって、お腹いっぱいです。スパイスのおかげで、体もポッ、ポと熱いです。冬には、カレーもいいですよね~。

 と~っても美味しかったです。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:インドカレーハウス サニー・タージ
住所:横浜市港南区上大岡西1-18-5 ミオカ1F
TEL:045-848-2881
品名:Cセットランチ
値段:1050円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 木かげ茶屋の花みずき♪ | トップページ | ウダンでRAMAI »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

Caさん、ここ美味しいんですよ。美味しいんですけど、ここに入るのは、ミオカが出来てから至難の技が必要なんです。
おわかりですよね?
そう、お隣には味楽という、超誘惑の扉が待っているからです☆
よく味楽を振り切ってサーニタージに入れましたね?
すごいっ(笑)

☆さっくんさん、
この日は、逆方向から歩いたので、サーニ・タージの方が先でした。
でも、もっと早く入るんだったと後悔しました。
味楽に行列がないと、やっぱり入っちゃいますよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48278838

この記事へのトラックバック一覧です: サニー・タージでCセットランチ♪:

« 木かげ茶屋の花みずき♪ | トップページ | ウダンでRAMAI »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想