« HOTTEL HOKKE CLUB NIIGATA-NAGAOKA | トップページ | にしんそば、美味しい~♪長岡小嶋屋 »

2012年11月16日 (金)

いつかカウンターデビューしたいな~、郭公

 長岡出張で楽しみにしていたのは、ぶりさんに教えていただいたカフェ 郭公 (カッコウ)に行くことでした。

 どこにあるんだろう?プリントアウトした地図とにらめっこしながら歩きます。長岡は城下町なので、道が直角に交わってて、駅の方向さえ間違えなければ、間違えることなく行けます。はい、着いたんですが・・・。えっ?こっ、ここ?お店の看板が・・・。大丈夫だろうか?

 お店は2Fにあって、階段を上がっていくのですが、この感じ・・・。不安たっぷりで上がっていくこの感じは・・・、まったり屋さんに初めて行った時みたい。だったら、お店はいいところのはずなんだけど・・・。

 勇気を出してお店に入ると、いらっしゃいませと、お姉さんが迎えてくれました。入り口のすぐのところはカウンターになってて、常連さん?がカウンターに座って、お姉さんと話をしていました。

R0119028

 さすがにいきなりカウンターに座るのはムリなので、奥のテーブル席に座ります。中には、味のある内装で、ジャズかな?音楽に関係した置物や、写真やレコードがいっぱい置かれたり、貼られています。なるほど、ぶりさん好みの喫茶店ですね。

R0119031

 オーダーしたのはレアチーズとブレンドコーヒー。レアチーズは軽い口当たりで、パクパクどんどん食べれちゃいます。

 珈琲は・・・。これがね~、いただこうとカップを近づけただけで、すっごくいい香りです。こんなに香り高い珈琲って、最近いただいたことはないわ。

 そして味の方は・・・、すごいですね~。口当たりがものすごく良くて、お口の中で、まろやかでコクのある珈琲の味です。上品な苦味もあるし、濃い目なんですが、コクがあるから?優しく飲めちゃいます。

 本当はゆっくり、本を読みながら飲みたかったんですが、この珈琲を温かいうちに飲みたくて、あっと言う間に飲みきっちゃいました。何だか心が満たされた気持ちです。どうもごちそう様。

 あたしが珈琲を飲んでる間、常連さん達が次々とカウンターセニに座って、お店の方と楽しい会話をしていました。あたしもいつか、カウンターデビューしたいな~って、思っちゃいました。うん、次にお店に来た時のお楽しみね。

ではで~たです。

店名:カフェ 郭公 (カッコウ)
住所:新潟県長岡市東坂之上2-3-1
TEL:0258-36-4453
品名:ブレンドコーヒー、レアチーズ
値段:850円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« HOTTEL HOKKE CLUB NIIGATA-NAGAOKA | トップページ | にしんそば、美味しい~♪長岡小嶋屋 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

郭公さん、言ったのですか。
ね、珈琲が結構良いでしょ。
駅から近いので、新幹線の時間調整に良く行きました。
もう仕事で長岡へ行く事は無さそうなので、紹介してもらえて懐かしく嬉しかったです。

☆ぶりさん、
郭公さんの珈琲、美味しいですね~。
教えていただかなかったら、入ることはなかったと思います。
どうもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47878021

この記事へのトラックバック一覧です: いつかカウンターデビューしたいな~、郭公:

« HOTTEL HOKKE CLUB NIIGATA-NAGAOKA | トップページ | にしんそば、美味しい~♪長岡小嶋屋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想