« 北海道のチーズケーキ♪清月 | トップページ | お魚好きにはたまらない!とらさんキッチン »

2012年11月 5日 (月)

牡蠣が美味しい季節ですね~♪

 どんどん寒くなってきて、山では紅葉が始まってるみたいですね。

R0118776

 日本大通の銀杏も、もうちょっとできれいな色になりそうですね。

 10月の初めが、気温高目だったので、今年の紅葉は遅めと予想したんだけど、逆に早めみたいですね。う~ん、あたしが紅葉狩りに出かける時には、終わっちゃってるかもしれないですね~。

R0118845

 さて、寒くなってくると、牡蠣が美味しくなってくるのよね~。牡蠣を食べまくっている方がいますが、連れて行ってくれる人がいなくて、なかなか食べることができません。

 でも、ヨドバシでお買い物をして、鶴橋風月の前を通ると、かき・ぶた玉の文字が・・・。お好み焼きに牡蠣って・・・。きっと美味しいんだろうな~。食べちゃおうかな~。

R0118843
 お店の方にお好み焼きを焼いてもらいます。ツンツンしたい気持ちをグッと抑えて、店員さんに任せます。でも、目の前にあるとね~。

R0118847

 焼きあがるまで、ものすごく長く感じましたが、ぷっくら美味しそうにできましたね~。

 青海苔を振って、ソースを追加して、コテで切って、切ったお好み焼きをコテにのっけて、お口に運ぶと、あちっ、あちち、おほっ、おお~、美味しい~。牡蠣ってお好み焼きに合うのね。こちらのお好み焼きは、ふっくら美味しいんだけど、それに牡蠣の旨みがしみ渡っている感じですね~。

 あたしはアツアツをコテで食べる派なので、熱さでお口の中が大変ですが、美味しくいただくには、これが一番なのよね~。

 アチチッ、美味しい~を繰り返しながら、美味しくいただいたあたしでした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:鶴橋風月 ヨドバシ横浜店
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:かき・ぶた玉
値段:1230円
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 北海道のチーズケーキ♪清月 | トップページ | お魚好きにはたまらない!とらさんキッチン »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

sign01
お好み焼き と言ぅアイテムもありましたか sign03
くぅ~~ これは盲点でした

Caさん、ヤバいこれ~
大変よろしい焼き具合☆
牡蠣、僕も大好きですよ(^^)v
でもね、一度加熱用の牡蠣を半生で食べて、もの凄い食あたり(T_T)
それ以来、生ガキは怖くて食べられませんわ。
そもそもカキフライが一番好きなんですけどね☆

☆ヌシさん、
お好み焼きと牡蠣の相性は抜群です♪
食べちゃってね。

☆さっくんさん、
ね~、美味しそうでしょう。
しっかり焼かれてるので、多分、大丈夫。
牡蠣の旨みがお好みに染み渡っている感じで、とっても美味しいです。
牡蠣って、美味しいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47749015

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣が美味しい季節ですね~♪:

« 北海道のチーズケーキ♪清月 | トップページ | お魚好きにはたまらない!とらさんキッチン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想