« 近くに秋を探してきました。 | トップページ | 辛いけどとっても美味しい♪古寿茂 »

2012年11月19日 (月)

景徳鎮新館で美味しい女子会♪

 今日は中華街の景徳鎮 新館で女子会でした。え~と、名目は・・・、今を遡ること7ヶ月前、メンバーの一人が、横浜転勤になったのをお祝いしようということになって、景徳鎮 新館の豪華食材フルコース7980円が、3480円になるっていう某チケットを見つけ、5枚購入していたのです。12月まで有効だからとゆっくり・・・、とことんゆっくりしてたら、今日になっちゃいました~。えへへ。
 アラサーメンバーみんな、今日の女子会に備え、気合が入ってたな~。お昼を少しって言うのは普通として、食べないってのも・・・。
 だめよそんなん不健康なことをしたら。お昼もしっかり食べて、一生懸命お仕事をしてお腹を空かせないと。
 女子会の始まるのはPM7時。でも、PM6時になってもお腹が空かないよう。もう、しかたがない、桜木町から歩いて、お腹を空かせましょう。

R0118806_2
 ゆっくり歩いてきて、氷川丸が見えてきました。ライトアップがきれいですね~。うん、お腹がいい感じになってきたわね。それではお店に行きましょう~。
 若干一名が、いつものように遅刻してきたので、13分遅れになっちゃったけど、その分、お腹が空いちゃって、みんな食べる気満々です。女子会だから、おしとやかに食べましょうね。

R0118813
 一品目の四種前菜盛り合わせです。やっぱり5人前はボリュームがあっていいよねって・・・。あの~、5人で食べるんだからね。
 ピータンと叉焼と蒸し鶏と海月です。海月が大きくて、コリコリしてて、いいお味です。ピータンは柔らかくていい旨みがあって、叉焼は歯ごたえがあって、かめばかむほど肉の味が出てきます。蒸し鶏は、ちょっとピリ辛のタレがかかってて、美味しいですね~。

R0118816
 アワビのオイスターソースです。鮑を食べ慣れていない若干一名は、白い椎茸が美味しいって言ってましたが、それが鮑だから。確かに椎茸と筍も入っているんだけど、他は鮑です。
 それぞれの食材をほぼ同じ大きさに切ってるのと、火の通り方が抜群でオイスターソースを絡めることで、風味豊かなお皿になってます。美味しい~。

R0118819
 海鮮シューマイです。上に乗ってるのは、とびっこかな。焼売の中はプリプリで、たまんない美味しさです。アツアツなので、危険ですが、お口に入れて、ハフハフ言いながら食べちゃうもんね。美味しい~。 

R0118821
 フカヒレ蒸し餃子です。フカヒレがたっぷり入っていますね。中のお肉も美味しくて、たまんないですね~。

R0118823
 北京ダックです。
 ごめんなさい、北京ダックはあたし、食べ慣れてなくて・・・。一口でなくなっちゃった・・・。

R0118824
 帆立貝とイカのフカヒレ炒めです。すご~い。フカヒレいっぱいです。だれだ?フカヒレに味がないって・・・。
 そう、フカヒレ自体は味はありません。その代わり、コラーゲンや硬タンパク質やコンドロイチンが豊富なので、煮込みほどに、いろんな旨みをまとって、美味しくなっていきます。特に海鮮との相性が抜群ですよね。いっぱい食べると、明日はお肌がぷりぷりになっちゃうんだから。
 帆立と烏賊は、タウリンがいっぱいだから、いっそうプリプリになっちゃうわよ。と言ったら、みんなどんどん食べ始めちゃうわね~。美味しいからね。

R0118827
 伊勢海老のチリソースです。えっ?伊勢海老を団子にしたのね?わっ、辛いな~、あっ、でも、美味しい~。伊勢海老団子の旨みと、辛い中にも美味しさの詰まったチリソースがよく合って、美味しいです♪でも、辛いよう。えっ、Rjったら、チリソースもらっていいって、食べてます。辛味と旨味のバランスがいいって・・・、さすが、スパイス研究科になろうとしてるだけのことはありますね。

R0118830
 景徳鎮と言えば、四川マーボー豆腐ですよね~。
 みんな、それぞれが、辛い~を連発です。そんな中、チャレンジャーのLNは食べ方分かったって、豆腐を中心に食べればいいって・・・。そんなん分かっているわよ。豆腐は、辛さを中和して、麻婆豆腐全体に旨みを与えるもの。辛いひき肉も一緒に食べるのよ。
 あたしは、この麻婆豆腐は大好きで、呼吸の仕方さえ間違えなければ、美味しくいただけますよ~。でも、しょう・・・、いやかなり、辛いよ~。

R0118833
 海鮮入りチャーハンです。XO醤入の黒炒飯ですね。
 パラパラでしっかり炒められた炒飯はかめばかむほど旨みたっぷりで、とっても美味しいです。ただ、麻婆豆腐で味覚に少々ダメージがあるのがね~。

R0118835
 蟹肉入りフカヒレスープです。蟹肉の旨みと香りが、優しいふかひれスープの中で踊っています。あ~ん、美味しい~。天国ですね~。

R0118839
 最後の締めは杏仁豆腐。しっかりとした味わいの杏仁豆腐で、とっても美味しいです。あんなにいっぱい食べた後なのに、美味しくいただけるところが、すごいですね~。

 ちょっと食べ過ぎちゃったわね。でも、コラーゲンたっぷりとったから、明日はお肌の調子は絶好調ね。美味しくて楽しい女子会、次回は何かな~。

ではで~たです。
店名:景徳鎮 新館 
住所:横浜市中区山下町138
TEL:045-681-5554
品名:豪華食材フルコース
値段:7980円→3480円/人(税込)
評価:4.4

YouTubeに、みんテレで天野那緒子さんと長田紗也加さんの景徳鎮レポートが投稿されていました。景徳鎮の辛さをよく表現されています。天野さん、火を吹いてましたからね。

そんなからくて美味しいレポートはこちらです→景徳鎮

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 近くに秋を探してきました。 | トップページ | 辛いけどとっても美味しい♪古寿茂 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47905080

この記事へのトラックバック一覧です: 景徳鎮新館で美味しい女子会♪:

« 近くに秋を探してきました。 | トップページ | 辛いけどとっても美味しい♪古寿茂 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想