« クリームティーでシアワセ♪Mitsu Tea | トップページ | もう冬かな?椿がきれいに咲いてます »

2012年11月30日 (金)

ラストにラブちゃん独り占め♪

 夏限定のMidsummer Cafe 夏至茶屋が、11月いっぱいで、今年の営業を終了すると聞きました。それからいつ行こうかと考えていたのですが、あたしの都合のいい日が定休日だったり、遅めのランチに行けるかなって思ってたら、ラストオーダーの時間に間に合わなくなったり・・・。なかなか行けなかったんですが、なんとかかんとか、無理やり都合をつけて、行ってきました。

R0119706
 お店に着いくと、わ~、ラブちゃんだ~。ラブちゃんが外であたしを待っていてくれました。うれしい~。

R0119704
 お店の中は大繁盛で、まさかの満席!どうしよう、待たせてもらおうかな?今日は比較的温かいから、外でもいいかなって、思っていると、接待犬のラブちゃんが、あたしのそばに来てくれます。

R0119695
 思いっきりそばですね~。ラブちゃんが居てくれると温かいから、外でいただいちゃいましょう。

R0119687
 オーダーしたのは、アンチョビとじゃがいものペペロンチーノです。

R0119691
 パスタに付いてくるパンがとっても美味しいです。下の方は、バジルかな?いい香りです。上の方がプレーンです。ほんの~り甘くて美味しいのよね~。どちらもほんわか温められていて、そのまま食べてもかなり美味しいのですが、バターをつけると、さらに美味しさが増しますよ~。

R0119689
 メニューをほとんど確認せず、ペペロンチーノってオーダーしちゃいました。一口食べて、何の旨みなんだろう?と思ってたんですが、アンチョビだったのですね。アンチョビの味が、とても良いアクセントになってて、ペペロンチーノの味をグ~ンと高めてくれています。それにじゃがいもが加わることで、少し大人しい味になって、ボリューム感が出てきて、美味しいです。

R0119701
 ドリンクはミルクティーをお願いしました。先ずはストレートでいただきます。いいお味ですね。

R0119702
 ミルクを入れて、ミルクティーの完成です。優しいお味で、美味しいです。

R0119696
 デザートのチーズケーキが、と~っても美味しいです。お口の中でス~ッと溶けながら、美味しい味がお口いっぱいに広がります。このチーズケーキを食べながら、ミルクティーをいただく、いいですね~。

R0119682
 ラブちゃんとずっといっしょだったので、ラブちゃんのお仕事ぶりをちょっとレポートしましょう。じっとお客さんを待っています。

R0119685
 待ちくたびれて、たまに居眠りしちゃうんですけどね。

R0119679
 でもお客さんが来ると、ちゃんとお仕事しています。えらいですね。

R0119683
 こちらに蚊取線香が入るようになるまで、夏至茶屋はお休みです。来年、またお会いしましょう。ラブちゃん、また一緒に、いっぱい遊んでね。

ではで~たです。

店名:Midsummer Cafe 夏至茶屋
住所:横浜市西区浅間町4-342-3
TEL:090-2438-2627
品名:アンチョビとじゃがいものペペロンチーノ、チーズケーキ
値段:800円、200円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« クリームティーでシアワセ♪Mitsu Tea | トップページ | もう冬かな?椿がきれいに咲いてます »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48050035

この記事へのトラックバック一覧です: ラストにラブちゃん独り占め♪:

« クリームティーでシアワセ♪Mitsu Tea | トップページ | もう冬かな?椿がきれいに咲いてます »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想