« にしんそば、美味しい~♪長岡小嶋屋 | トップページ | 近くに秋を探してきました。 »

2012年11月17日 (土)

美味しい再会、うれしい~♪ Sweet of Oregon

 長岡から東京駅に着いて、新幹線のホームから出ると、目の前に ecuteがありました。東京駅に着いたら、東海道線でも、京浜東北線でも、横須賀線でも帰れるから、少々寄り道しても大丈夫よね。何か美味しいお店はないかな?歩いていると、えっ?あっ、わ~、Sweet of Oregonじゃないの。懐かしいな~。最近、東京駅に来ることがめっきり減っちゃったけど、昔はチーズケーキをよく買って帰ったのよね~。

R0119090
 久しぶりだったので、チーズケーキをいくつかにしようと思っていたんですが、東京駅限定で、American Mother Cheese Cakeができたって言われました。店員さんの説明を聴けば聴くほど、美味しそう、食べたいな~って気持ちが強くなってしまい、買っちゃいました。

R0119096
 今日、美味しいウバをいれて、いただくことにしました。
 四角い容器に、ベークドタイプのチーズケーキが入っています。けっこうボリュームがありますね。
 ナイフで四つに切り分けて、フォークで端っこをとっていただくと、わ~、シナモンのいい香り~。へ~、中に林檎が入っているのね。林檎とシナモンの組み合わせ・・・、この味の感じ・・・、分かった、アップルパイだわ。そう、アップルパイです。パイはないし、口溶けのよいベークドチーズがあるだけなのに、アップルパイの味をイメージしちゃいました。
 最初食べた時は、今まで食べたことのない味と香りのバランスにびっくりしましたが、二口目には美味しさに慣れて、とっても美味しくいただけます。
 このチーズケーキは、口溶けがいいので、ウバとよく合いますね~。美味しい~。

R0119082
 プレーンのオリジナルチーズケーキも開けちゃいましょう。この丸い箱のデザインは、ずっと変わらないんですね。e cuteで見た時に、すぐに分かっちゃったものね。

R0119086
 箱を開けると、チーズケーキは紙に包まれています。チーズって感じで、手作り感とともに、高級感が漂ってきます。

R0119093
 紙を開くと、中にはチーズケーキが、登場です♪パラフィン紙ってこともあるけど、きれいな形のままですね。
 柔らかいので、フォークで簡単に切れます。一口いただくと、ウワ~、美味しい~。濃厚なんだけど、とても口当たりと口溶けがよくて、す~っとお口の中で溶けていきますね~。下にある生地も、チーズケーキが溶けながら、香ばしい香りをちょっぴりプラスして、とってもいいです。
 こちらのチーズケーキも、お茶によく合って、お茶をいっぱいいただきました。

 どちらのチーズケーキも、かなり濃厚なのに、全く飽きがこないと言うか、もう一つあれば欲しくなる、危険な美味しさを秘めています。

 美味しい再会、うれしかったな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Sweet of Oregon エキュート東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内 1Fサウスコート ecute東京
TEL:03-3211-8918
品名:アメリカンマザーチーズケーキ、プレーン
値段:1260円、630円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« にしんそば、美味しい~♪長岡小嶋屋 | トップページ | 近くに秋を探してきました。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47888319

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい再会、うれしい~♪ Sweet of Oregon:

« にしんそば、美味しい~♪長岡小嶋屋 | トップページ | 近くに秋を探してきました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想