« 地獄と天国のらーめん、湯鬼神 | トップページ | 心も体もポカポカ♪青桐 »

2012年11月15日 (木)

ちょっと行ってきます・・・

 東京駅ナウ。
 久しぶりに東京駅に来ました。本当は、新しくなった駅舎をいろいろ見たかったんですが、これからちょっと行かないといけないので、銀の鈴だけで我慢がまん。

R0119017
 この銀の鈴は、4代目らしいですね。海豚が一番上で踊ってますね。
 銀の鈴は何でできたんだろう?と思っていたら、大きな神社の鈴をかけて待ち合わせの目印にしたらいいんじゃないかと、東京駅の方(関口さん)の案から始まったそうです。
 昔は鈴の音が中から聞こえてきたんだとか。この4代目は、透明のケースに収められていますが、いろいろライトアップされたりするそうなので、また通ることがあったら、見てみましょう。

R0119018
 さて、あたしの乗る新幹線はこちら。東海道新幹線や東海道新幹線は何度も乗っていますが、上越新幹線は初めて。ちょっとドキドキです。

 北国に行くので、冬の準備をしてましたが、関東の天気はよくて、日差しがたっぷりで、むしろ暑いな~。

R0119027
 なが~いトンネルに入って、うとうとしてたら、急に明るくなって、越後湯沢が近づいて来ました。わ~、紅葉がきれいだな~。駅に着いたら、写真を撮ろうと思ったけど、直ぐに出発の合図があって、走る車内から撮ったこの写真だけでした。きれいだったな~。
 もっと紅葉みたいな~って思ったけど、上越新幹線はトンネルばかり・・・。つまんないな~。

R0119050
 そして到着した街では、桜の木がきれいな紅葉でした。後でタクシーの運転手さんに聞いたけど、市内がきれいに紅葉することは、ほとんどなかったそうで、急に寒くなったことで、色鮮やかに紅葉したんじゃないかって言ってました。

R0119052
 きれいな紅葉に出会えたのはいいけれど、寒いな~。冬支度をしてきてよかったけど、それでも寒いよ~。あっ、山には雪があるじゃない。
 今日の予報は豪雨に突風、雷に雹・・・。ひえ~。
 実際、このあと大荒れの天気で、きれいな紅葉を写真に撮ることはできませんでした・・・。夜、あたしが歩く時だけ止んでくれてたんですけどね。

 さて、美味しいプチ一人旅を満喫・・・、じゃない、出張先でのお仕事がんばります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 地獄と天国のらーめん、湯鬼神 | トップページ | 心も体もポカポカ♪青桐 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47872462

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと行ってきます・・・:

« 地獄と天国のらーめん、湯鬼神 | トップページ | 心も体もポカポカ♪青桐 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想