« いつかカウンターデビューしたいな~、郭公 | トップページ | 美味しい再会、うれしい~♪ Sweet of Oregon »

2012年11月16日 (金)

にしんそば、美味しい~♪長岡小嶋屋

 長岡でのお仕事が終わりました。当初予想していたものと、全く異なる結果が出ちゃいましたが、正直、その方があたしは楽しかったな~。とても疲れましたが、充実した二日間でした。

R0119056

 タクシーで駅に向かう途中、タクシーの運転手さんに、駅の近くで美味しいお店をうかがうと、長岡小嶋屋のお蕎麦が美味しいと教えてくださいました。何でもお蕎麦にふのりが入って・・・。んっ?多分、関係はあると思うんだけど、十日町の小嶋屋総本家 とは違うみたいですね。

 目的地を変更して、長岡小嶋屋に向かってもらいました。と言っても、駅から5分くらいなんですけどね。

R0119062

 お店に入り、メニューを見てて、にしんそばがどうしても食べたくなって、オーダーしました。横浜のサンマーメンには、秋刀魚は入っていないけど、にしんそばには、鰊が本当に入っているようです。おお~、お蕎麦をまとっているじゃないの。

R0119058
 もう一つオーダーしてたのは、あつあつ玉子厚焼き。ぷっくりとした玉子焼きは、本当にあつあつで、それでいて柔らかく、とっても美味しいです。特に、お醤油をたらした大根おろしをつけて食べるのがいいですね~。

R0119065

 さて、にしんそばのにしんは、干してるのかな?そしてかえしで煮込んでいるので、生臭さは全くありません。干してる分、ちょっぴり硬めではありますが、美味しくいただけますよん。

 お蕎麦の方は、ふのりが入っている分、なめらかな口当たりで美味しいです。それとお汁がまたいいですね~。薄味なんですが、まるで蕎麦湯でいただいているようで、優しくてとっても美味しいです。美味しいお汁なので、全て飲み干してしまいました。

 とっても美味しかったです。お腹がくちくなったので、帰りの新幹線は、ゆっくり眠れそうです。どうもごちそう様。また長岡に来たいな~。あっ、でも冬はちょっと・・・、春か夏か秋でね。

ではで~たです。
店名:長岡小嶋屋 
住所:新潟県長岡市殿町2丁目2-9
TEL:0258-39-0543
品名:にしんそば、あつあつ玉子厚焼き
値段:1827円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« いつかカウンターデビューしたいな~、郭公 | トップページ | 美味しい再会、うれしい~♪ Sweet of Oregon »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ここも駅から7~8分なので、何度か行きました。その帰りに中古カメラ兼金券ショップで安いきっぷを買って。

☆ぶりさん、
長岡は駅から徒歩圏内に、いいお店があるので、いいですよね。
小嶋屋さんのお蕎麦、また食べたいな~。

中古カメラ・・・、そう言えばあった気がしますね。
さすがに入らなかったけど。
長岡は、ゆっくりいろいろ回りたい街いなりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47883006

この記事へのトラックバック一覧です: にしんそば、美味しい~♪長岡小嶋屋:

« いつかカウンターデビューしたいな~、郭公 | トップページ | 美味しい再会、うれしい~♪ Sweet of Oregon »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想