« レストラン GRAIN、美味しかった~♪ | トップページ | 箱根の紅葉はきれいね~♪ »

2012年11月23日 (金)

箱根はパンが美味しいね~♪

 GRAINでのランチの後、もう一つ美術館に行くかどうか?Mと相談すると、「箱根がいいところだって分かったから、次に来た時のお楽しみにしよう!」って一言で、横浜に戻ることにしました。

 ただ、戻る途中、宮ノ下の渡邊ベーカリーに寄ってみました。ホテルで場所を確認してて、La Bazzaのすぐ近くで、駐車場は3台ってありました。水曜日が定休日なので、前を通った時に、お店は閉まってたと思うけど、駐車場ってあったかな?

 宮の下の交差点を曲がり、La Bazzaがあって、あっ、渡邊ベーカリーだ~、あれっ?駐車場はどこ?あ~ん、分かんないよう~。Uターンするところがなかなかなくて、1km先まで走り、再度駐車場を目指します。今度は、携帯を持ってるMにお店にかけ、駐車場の場所を聞きます。お店の方は、電話での駐車場の誘導に慣れているようで、「今どこにいます?看板か何かありますか?もうあと20mくらいですよ。」って。さらにMが、「左手に富士屋ホテルの駐車場が見えてきました。」と言うと、「その手前、右側にあります!」って言ってくれました。あっ、あった、ホントだ、渡邊ベーカリー駐車場って、あったわ。

 駐車場は三台車が置けるけど、交通量が多くて、切り返しをしてたらひんしゅくを買いそうなので、二台でしょうね。ただ、あたしが車を入れる時、坂を上がってくる車がなくなり、バックで入れることができました。ふあ~、良かった~。パンが買いに行ける~。

 お店の中はお客さんがいっぱいで、イートインの温泉シチューパン待ちのお客さんがひじょ~に多いです。

 温泉シチューパンを持ち帰るのはムリみたいなので、パンをいくつか買って帰りました♪

R0119464
 菓子パンはこの四つです。見た目は、素朴な田舎のパンって感じです。

R0119484
 先ずはメロンパン。オッ、これはまた優しいお味ですね~。ほんのりとした甘さで、何より生地が美味しいです。一口目は味が薄いと思いましたが、いやいや、一つ食べ終わることには、このメロンパンの美味しさの虜になっちゃいました。

R0119500
 こちらは豆乳クリームパン。これもね~、ものすごく優しいお味で、豆乳クリームがとても滑らかで、美味しいです。表面に散りばめられているのは・・・、ココナッツ?多分そうね。ちょっぴりしゃりっとした食感が加わって、美味しいですね~。

R0119487
 こちらは梅干あんぱんです。こちら一番人気のパンらしいですね。

R0119496
 半分に切ってみると、お~、あんぱんの中に、梅干が本当に入っているわ!
 食べてみると、上品な餡の甘さと、梅干の酸っぱさがいい感じで溶け合います。これはおもしろくて、美味しいですね~。

R0119497
 こちらはグローブクリーム。昔、クリームパンはグローブの形をしてたって、誰かが言ってたけど、指が四つしかないけど・・・、親指は離れているからいいのかな?
 このパンがまた美味しいです。滑らかなクリームで、コクがあって、美味しい生地とマッチしてますね~。

R0119467
 箱根ブレッドも買って帰りました。

R0119473
 面白い形ですよね。レーズンがいっぱい入っているみたいです。

R0119479
 トーストするので切ってみると、すご~い、どこを切ってもレーズンがいっぱいです。平らに延ばした生地の上にレーズンを振って、巻いて焼き上げているんでしょうね。おもしろ~い。

R0119491
 焼きあがりました。美味しそうですね~。
 パクっといただくと、香ばしい香りとともに、美味しいパンがお口いっぱいに広がります。美味しいわね~。レーズンは甘さはそれほどないものの、じわ~っと美味しさが出てきますね~。明日の朝、残りの半分もトーストして食べちゃいましょう。

 やっとの思いで買ったパンは、どれも美味しくて、大満足です♪
 近くにPICOTがあるし、箱根のパンは美味しいね~♪

ではで~たです。
店名:渡邊ベーカリー
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343-3
TEL:0460-82-2127
品名:メロンパン、豆乳クリームパン、梅干あんぱん、グローブクリーム、箱根ブレッド
値段:188円、188円、240円、188円、525円
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« レストラン GRAIN、美味しかった~♪ | トップページ | 箱根の紅葉はきれいね~♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

上の ↑↑↑ 紅葉 (こうよう) 綺麗だなぁ~~ catface
モミジ狩りに行きたいけど箱根は遠いなぁ~~

☆ヌシさん、
え~、箱根近いですよう。
近いので、逆に行かなかったんですが、紅葉があんなにきれいだったとは・・・。
きれいで美味しいお店がいっぱいですから、ヌシさんがいろいろ教えてくれないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47975877

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根はパンが美味しいね~♪:

« レストラン GRAIN、美味しかった~♪ | トップページ | 箱根の紅葉はきれいね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想