« すごいよDOSAセット♪ | トップページ | ちょっと行ってきます・・・ »

2012年11月14日 (水)

地獄と天国のらーめん、湯鬼神

 

喰の道場に、登別市の神様を店名にした、湯鬼神があります。登別グルメというジャンルではありますが、主力は登別の望月製麺所直送の麺を使ったラーメンです。
 湯鬼神の存在を知らない秘密の方と、こっそり二人で、ランチに行ってきました。
 秘密の方は、辛いのが大丈夫だというので、えんまらーめんをオーダーしました。すごく辛いんじゃやないのですか?と聞くと、最初はすごく辛くしたのだけど、あまりに辛すぎるとのことだったので、少し手加減をしているそうです。
 オリジナルの辛さにもできるそうだけど・・・。秘密の方は、今日のところは手加減をした方でお願いしますって・・・。チャレンジ精神が足りないな~。

R0116719
 ちょっと手加減をしているえんまらーめんは、確かに辛さはあるのだけど、旨味があって、とても美味しいそうです。麺の香りが良くて、美味しいので、この辛いスープによく合ってるそうです。
 あたしも少しいただきましたが、美味しいですね~。確かにびっくりするような辛さではないのですが、体全体から、汗がどんどん出てくる感じで、暑いです。オリジナルの辛さのえんまらーめんも食べたい気がしますね~。今度、オーダーしてみようかな?

R0119000
 あたしの方は、新メニューの肉汁月見らーめんです。醤油、塩、味噌から選べるそうですが、スタンダードの醤油でお願いしました。
 まず、スープをいただくと、うわ~、美味しいわね~。肉、葱、そして卵から出ている美味しい甘味が、たまんないですね~。もうどんだけでもこのスープをいただけそうです。こちらは一転、天国です。
 卵を絡めてたお肉と葱を、麺と一緒に食べてみると、お~、これは・・・、そう、肉うどんだわ。肉うどんに生卵を入れた感じに似ている気がします。ただ、うどんに比べてはるかに細い麺なので、食感と香りが違うのがおもしろいです。むしろ、この麺の方が、うどんよりも合ってる気がしますね。美味しいわね~。
 やっぱり湯鬼神のらーめんは美味しかったです。どうもごちそう様。次はやっぱり手加減なしのえんまらーめんを食べてみたいな~。

ではで~たです。
店名:湯鬼神
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:080-6060-6616
品名:えんまらーめん、肉汁月見らーめん
値段:800円、800円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« すごいよDOSAセット♪ | トップページ | ちょっと行ってきます・・・ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47857986

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄と天国のらーめん、湯鬼神:

« すごいよDOSAセット♪ | トップページ | ちょっと行ってきます・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想