« レガーミでちょっぴりおとなのパスタを | トップページ | Au petit matin、モンブラン始まってます♪ »

2012年11月10日 (土)

どっちもガッツリ!美味しい、丹行味素

 北新横浜という、比較的?いや、かなりマイナーな駅があります。そこからさらに歩くこと7分ちょっと、そんな場所にある丹行味素(タンギョウミソ)。何だかあたしを避けるように、臨時休業だったり、スープ切れだったり、定休日の変更があったり、営業時間の変更があったり・・・。初めてお店に行けたのは、去年の11月だったわね。それから一年が経つのね。店主ブログ をチェックしてればいいんだけど、行こうと思いつくのは電車の中で、スマホのないあたしにはできないな~。

 と言いながら、今日はちゃんとチェックして、やってることを確認し、Mと二人で行ってきました。途中、Mに、ほんとにこっちであってる?嘘だろう?って、何度も言われたけど・・・。車で来たことないけど、多分こっちで大丈夫よ。ほら、川の向こう側!って、橋は・・・どこ?

 何だかんだちょっといろいろあったけど、お店に到着できました。

 お腹は空いてたけど、特からガッツリ!シリーズは、運転ができなくなる恐れがあったので、ガッツリ!シリーズにしました。

R0116799

 Mがオーダーしたガッツリ!焦がし味噌麺です。唐揚、熱いわよって言う前に、Mはかぶりつき、アチチッ~って・・・。でも、すごく美味しいって、今度は慎重に食べていました。

 スープは豚骨のようですが、濃厚で美味しいらしく、麺とよく合うって言ってます。

 焦がし味噌って言うから、辛くなっていくかと思ったら、真ん中の焦がし味噌を溶かしていくと、むしろ甘く旨みが増して、どんどん美味しくなるそうです。

 そう、こちらのラーメンは、食べていくに従い味が美味しく変わっていくのよね~。って、あたしにくれることなく、どんどん食べてるよ。も~。

R0118686

 とか何とか言ってると、あたしのガッツリ!野菜タン麺が到着です。すごいボリュームですね~。美味しそうですね~。

R0118690

 スープは野菜の美味しさが存分に溶け出してて、優しくてとても美味しいです。あ~ん、体に染み込みますね~。

 アツアツの唐揚は、鶏の旨みがかめばかむほど出てきます。美味しいわね~。

 たっぷりの野菜は、シャキシャキ感が残っているのに、しっかり火が通っていて、とても美味しいです。

 麺がまたいいですね~。ボリューム満点の野菜や、美味しい唐揚や叉焼や味玉に負けない、完全に主役です。確かタピオカが入っているって聞いたけど、つるっとしてて、歯ごたえのある、とっても美味しい麺ですね~。

 ボリューム満点でしたが、美味しいので完食です。やっぱり美味しいわね~。次は特から・・・、じゃなく、限定に挑戦したいな~。そのためには、お店がやってるか、確認してから来ましょうね。

ではで~たです。
店名:丹行味素(タンギョウミソ)
住所:横浜市港北区北新横浜2-5-13
TEL:045-717-7794
品名:ガッツリ!野菜タン麺、ガッツリ!焦がし味噌麺
値段:950円、950円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« レガーミでちょっぴりおとなのパスタを | トップページ | Au petit matin、モンブラン始まってます♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ガッツリはお腹にキマスよねcoldsweats01
でもCaさんの野菜はノーマルですねw

私の野菜マウンテン、ハンパなかった~wobbly

辺鄙の日替わりも面白いので、大将のブログをチェキしてくださいネwink

☆RYURYURYU星人さん、
店主様は、学生さんや、常連でいっぱい食べる方には、
マウンテンサービスをされていました。
あたしは・・・、ムリだと思われちゃったんでしょう。はい、正解です。
これだけの野菜でも、いっぱいいっぱいでした。
日替わりが魅力的なので、今度狙って食べに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47706883

この記事へのトラックバック一覧です: どっちもガッツリ!美味しい、丹行味素:

» 焦がし味噌麺♪ 麺処 丹行味素@北新横浜 #2 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年11月、今回は出張先ではなく地物とお店のご紹介v^^v 昼食を食べようと一人向かったのは「麺処 丹行味素(たんぎょうみそ)」です。 2011年4月3日にオープンしたお店で、本ブログ2度目の掲載です! 前回訪問時の...... [続きを読む]

» 北新横浜にあるこだわりのボリューム満点ラーメンをいただけるお店 [横浜ブログ]
以前、雑誌で見つけ、ツイッターのフォロワーさんの評判もよかったラーメン店へ行ってきました。 こちらがそのお店「丹行味素(たんぎょうみそ)」です。 [続きを読む]

« レガーミでちょっぴりおとなのパスタを | トップページ | Au petit matin、モンブラン始まってます♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想