« 横浜の紅葉もきれいです♪ | トップページ | ただのパン屋さんだと思ってたのに・・・、Safee Bakery »

2012年11月27日 (火)

雲龍の排骨麺♪

 まだ11月だと言うのに、さっ、寒いです。まるで12月のような寒さです。

R0118809
 七福神がのった宝船がきれいに光っています。

R0119605
 ここは山下町公園。暗くなって寒いので、観光客はいませんね。

R0119607
 日が暮れるのが早くなったので、中華街の明かりがきれいですね。

R0119610
 関帝廟もライトアップされています。

R0119603
 さて、久しぶりの中華街は、雲龍 です。観光客はまず、入ることはないでしょうね。でも、知る人ぞ知る名店です。

R0119599
 いつものように、排骨麺をオーダーすると、油で揚げる心地良い音が響いてきます。音を聞いているだけで、美味しい排骨麺ができているのが分かっちゃいます。

 そして出てきた排骨麺は、透明なスープの中には極細麺で、上には美味しく揚がった排骨がのっかっています。

 スープをいただくと、これがまたまんなく美味しいの。お口のなかに入った瞬間に、す~っと体の中に染みこんでいく感じです。あ~ん、美味しいわね~。

R0119601
 この美味しいスープにカラッと揚がった排骨を浸して食べると、これがまた美味しいんだな~。かめばかむほど旨みがじわじわ~っと出てくるので、飲み込むのが惜しいくらいです。

 ほんと、この排骨麺は、何回食べても、あたしを幸せにしてくれるのよね~。

ではで~たです。
店名:雲龍
住所:神奈川県横浜市中区山下町132
TEL:045-641-9055
品名:排骨麺
値段:800円(税込)
評価4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 横浜の紅葉もきれいです♪ | トップページ | ただのパン屋さんだと思ってたのに・・・、Safee Bakery »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

雲龍の排骨麺.....いいなぁ~heart04
排骨、細麺、スープ、すべて美味しいですものね。
お母さんはお元気でいらっしゃるのかな?

☆オカモさん、
お母さんは元気で、美味しい排骨麺を作ってくださいました。
あたしを幸せにしてくれる排骨麺、次回もオーダーしちゃうんだろうな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/48029608

この記事へのトラックバック一覧です: 雲龍の排骨麺♪:

« 横浜の紅葉もきれいです♪ | トップページ | ただのパン屋さんだと思ってたのに・・・、Safee Bakery »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想