« 11月限定スイーツ、美味しいです♪ | トップページ | レガーミでちょっぴりおとなのパスタを »

2012年11月 8日 (木)

大満足のランチです♪エベレストキッチン

 木々が色づいてきました。秋ですね~。山は紅葉真っ盛りなんでしょうね。2週間後は紅葉終わっているかな?温泉と美味しいものの旅になりそうですね。

R0118892

 さて、フレンチのEn Janvierが閉店し、その後にイタリアンのALICEが入っていたんですが、何と今度はインド・ネパール料理のお店、エベレストキッチンが開店していました。そう言えば、仲町台にはカレーのお店がないから、いいかもしれませんね。

 最近、スパイスの勉強を初めたRjと、チーズナン好きなRzと三人で、潜入捜査に行ってきました。ランチのセットはAセットが980円です。今日は初めてだからこれね。オーダーした後、メニューをマジマジと見つめるRzは、小さく書かれた、+200円でチーズナンに変更できますの文字を発見して狂喜乱舞慌。慌ててオーダーを変えてもらいました。喜びすぎでしょう。喜ぶのはチーズナンが美味しいって分かってから。も~。

R0118869

 新鮮なサラダが美味しいですね~。このドレッシング、味はそれほど強くはないんですが、野菜の味を引き出してくれてるみたいですね。それにしても、ぎっしり入ったサラダで、ボリュームがありますね~。

R0118871

 先にドリンクのマンゴーラッシーが出てきました。なかなか美味しいです。ドリンクもしっかりしたものですね。

R0118877

 ナンが出てきました。でっ、でか!大きいです。アツアツででっかいナン、うれしいな~。

 こちらのナンは、ぷっくら膨れているので、軽いです。これならお代りでき・・・、ないわね。いくら軽くても、大きすぎるもの。ほんのり甘みのあるナンは、ナンだけ食べても美味しいです。でも、カレーを付けて食べると、さらに美味しくなるんでしょうね~。

R0118876

 Rzが待ち望んでいたチーズナンが出てきました。一切を速攻でお口に運ぶRz、美味しい~って叫びます。オイオイ、もうちょっと静かに食べましょうね。

 ちょっとだけいただきましたが、少し甘目のチーズが真ん中に入っていて、柔らかくて、美味しいです。おやつにもなるんじゃないかな?でも、チーズを使っているので、ずっしり食べでがあります。でも、そんなことを気にしないRzは、ガンガン食べていきます。よっぽど気に入ったみたいですね。

R0118881

 カレー二種類とライスにタンドリーチキン、それに甘いヨーグルトのデザートです。お盆が大きいので、少ないように見えますが、あたしにはすごいボリュームです。食べきれるかな~。

 タンドリーチキンが、香ばしくてかなり美味しいです。骨付きなのでよけい美味しんでしょうが、味付けと焼き方がいいので、骨まで・・・、は食べないけど、しゃぶるように食べちゃった。鶏好きなあたしです。

R0118883

 しめじの入ったカレーは、スパイスの香りがよくて、とても美味しいです。中辛にしましたが、もう少し辛くしても良かったかな。ナンにつけて食べると、たまりませんね~。

R0118885

 たしかコチラはチキンのカレーだった気がします。こちらもかなり美味しいです。中にお肉がごロッと入っていて、お肉の旨みが溶け出てて、深い味わいです。

R0118887

 せっかくなので、モモもオーダーしてました。小籠包のように見えますが、ネパールの蒸し餃子です。体調を整えてくれるスパイスが入ってて、ピリ辛で独特の美味しさのタレをつけて食べると、 体が温かくなる気がします。美味しい~。

 かなりボリュームのあるランチで、三人ともお腹いっぱい。もう何もはいらないわ。でも、とっても美味しくて、大満足のランチでした。どうもごちそう様。

R0118890

 お店を出て、見上げると、葉っぱが黄色くなっていました。きれいです。もうちょっとしたら、葉っぱが落ちて、絨毯みたいになるのかな~。朝、誰も歩いていない落ち葉の道を、二人、手をつなぎ歩いてみたいです~。

 でも、近所の人達は、お掃除がたいへんだろうなって、 現実的なことを考えちゃうあたしでした・・・。

ではで~たです。
店名:エベレストキッチン
住所:横浜市都筑区仲町台1-33-23 パークサイドヒルズ1F
品名:Aセット、チーズナン(ナンから変更)、モモ
値段:1050円、200円、550円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 11月限定スイーツ、美味しいです♪ | トップページ | レガーミでちょっぴりおとなのパスタを »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/47790339

この記事へのトラックバック一覧です: 大満足のランチです♪エベレストキッチン:

« 11月限定スイーツ、美味しいです♪ | トップページ | レガーミでちょっぴりおとなのパスタを »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想